ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

首をかまれ、衰弱していた子猫を保護→今では…… 飼い主の指をくわえて離さない甘えん坊猫がほほえましい

指がしわしわになっても気にならない。

advertisement

 飼い主さんの指をぱくんとくわえて離さない猫ちゃんの写真がTwitterに投稿され「かわいい」と話題になっています。もう必死です!

はむはむネコちゃん 離さないにゃ!

 ネコちゃんにはむはむされている飼い主さんはふらふらはしる(@hrfr84)さん。その指は、後ろ足で立つネコちゃんにぱくっとくわえられています。そして手はネコちゃんの両前足にがしっとつかまれ、ホールド状態。


はむはむネコちゃん 必死……!

 ネコちゃんはきゅっと目をつむり指の第二関節までぱっくりとくわえています。物理的にも心理的にも完全に動きを封じている!

 「なんなんスかねこの生き物は。」と添えたふらふらはしるさんのツイートには、「尊い」「かわいい」とリプライが集まりました。ネコちゃんあるあるのことなのか「うちの子も」と飼い主さんの指を吸っている写真も多数。一体なぜこんなかわいいことに……。

 飼い主さんが指を外そうとすると、目を開けてにらむ様子も投稿されており、さらにかわいさがましまし! これでは引き離せませんね。

 こちらのネコちゃんはふらふらはしるさんの従兄弟が2020年7月に保護したネコちゃん。「育て方が分からない」と相談を受けて、ふらふらはしるさんが引き取ることになったんだそうです。


ネコちゃんいろいろ 保護当時のネコちゃん

 当時は首の後ろにかまれたような傷があり、くしゃみもひどくて息も絶え絶えの状態だったとのこと。しかし今では元気いっぱい! すっかり飼い主さんのことが大好きな、甘えん坊ネコちゃんに育ちました。




 ふらふらはしるさんの指をくわえるとおとなしくなるというネコちゃん。勉強中には、モニターの隙間に潜んだり、テキストの上でごろんと寝てしまったりと、のびのびと過ごしているようです。

 あの手この手で飼い主さんに「遊んでアピール」をしているようですね。



 ふらふらはしるさんの家には、他にも2匹のネコちゃんが暮らしており、3匹が仲が良く写っている写真も多数投稿されています。

 生まれてまもないときは苦難の日々を過ごしたネコちゃんでしたが、今や家族に囲まれ愛情を注がれてすくすく成長中。そんな姿を見ると心があたたまりますね。

 ふらふらはしるさんのTwitterアカウント(@hrfr84)では、おだやかに過ごすネコちゃん3匹の写真や動画が多数投稿されています。



画像提供:ふらふらはしるさん(@hrfr84)

おススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る