ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

お笑いコンビ「アジアン」が解散 隅田美保は演劇の道へ、馬場園梓は「気持ちは一生漫才師」

それぞれのSNSで伝えています。

advertisement

 お笑いコンビ「アジアン」の隅田美保さんと馬場園梓さんが、6月3日にコンビを解散したことを発表。今後、隅田さんは演劇の道を歩み、馬場園さんは「気持ちは一生漫才師」として活動するとのことです。

アジアン 解散 馬場園梓 隅田美保 現在
隅田さんと馬場園さん(画像は馬場園梓Instagramから)

 Instagramを通して、「この度、アジアンは2021年6月3日を持ちましてコンビを解散する事になりました」と解散したことを伝えた隅田さん。「今後は、昔からの夢でもあった演劇の世界で芝居やミュージカルに本格的に挑戦していきたいと思っています!」と明かしながら、「アジアンとして漫才ができたことは、ほんとにほんとに感謝しかございません!」と感謝の気持ちをつづりました。

アジアン 解散 馬場園梓 隅田美保 現在
隅田さんの解散報告(画像は隅田美保Instagramから)

 馬場園さんもTwitterを更新し、「アジアン」の解散を報告。「限り有る時間を全力で好きな事に使ってもらいたいので全力で送り出すことにしました」と隅田さんの夢を応援するための解散だったことを明かし、解散日は門出を祝福するために縁起の良い日を選んだことも伝えています。また、自身については「気持ちは一生漫才師として 初心に返ってまた楽しい事を求めていきたいと思います」とお笑い芸人を続けることを伝えています。


アジアン 解散 馬場園梓 隅田美保 現在
Instagramストーリーズでも大好物の唐揚げの画像を添えて感謝を伝えた馬場園さん(画像は馬場園梓Instagramから)

 ファンからは「大きな決断をされたんですね。ビックリしましたが、お二人にとって話し合って良い選択をされた上での解散かと思います」と驚く声や「これからのお二人のご活躍をお祈りします!」というエールとともに、新しい道を歩む決断をした隅田さんには「びっくりした。でも新しい世界で頑張ってください」と応援する声が寄せられていました。

 「アジアン」は2002年2月に「骨肉の口争い」をキャッチフレーズに結成。2005年には「第26回ABCお笑い新人グランプリ」では最優秀新人賞に輝き、2010年1月からは東京に進出していました。お笑い芸人としてだけでなく多方面で活躍しており、馬場園さんは多くのドラマや映画に出演。隅田さんも舞台俳優として活動するなど多彩な才能を発揮し、多くのファンから支持されていました。


関連キーワード

Instagram | 解散 | お笑い芸人 | 漫才 | 演劇


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る