ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
連載

「恋はDeepに」綾野剛、石原さとみへのストレートな告白 ファンからは「あんなこと言われたい」「痺れたね〜」クイズDEドラマ(1/4 ページ)

大勢の前で海音(石原さとみさん)に告白した倫太郎(綾野剛さん)。

advertisement

 ドラマ「恋はDeepに」の第8話が6月2日に放送。残り最終話を残すのみとなり、物語もクライマックスへ。今回は多くの人が集まった教授会で、蓮田倫太郎(綾野剛さん)が渚海音(石原さとみさん)への思いを告白するシーンが話題となりました。

クイズDEドラマ

4月期のドラマから毎話クイズを出題。問題は初級から上級まで全部で3問あるので、放送を思い出しながらチャレンジしてみてください。




 ※以下、ネタバレあり


恋はDeepに 綾野剛 石原さとみ あらすじ ネタバレ
空を見つめる倫太郎(画像は「恋はDeepに」Instagramから)

ドラマ「恋はDeepに」第8話あらすじ

 海音が人間でないことを知った倫太郎は、鴨居(橋本じゅんさん)にいわれて身を引く決意をします。そんな中、海音は鴨居研究所のメンバーに、これまで経歴を詐称していたことを告白。それを聞いたメンバーたちは海音を責め立てることなく、これまでと変わらず接するのでした。

 とはいえ、論文が学術誌に掲載されたこともあり、海音の経歴詐称は大勢の人の前で説明する必要がありました。そこで、鴨居は教授会で海音のことや研究所で働くようになった経緯を説明することに。海音も教授会に駆け付け、全ての始まりから説明します。その途中、遅れて到着した倫太郎が現れ、海音が海を愛して海洋生物を命がけで守ろうとしていることを必死で伝えると、最後に海音への思いを叫びました。

 この倫太郎の覚悟が感じられるシーンに、視聴者からは「倫太郎の告白は最高だった」「公開告白、痺れたね〜」と称賛する声とともに、「びっくりしたけど綾野剛にあんなこと言われたい」と石原さんをうらやましがる声も見られました。

ドラマ「恋はDeepに」まとめ

恋はDeepに 石原さとみ 綾野剛 あらすじ ネタバレ
↑こちらをクリック


恋はDeepに 綾野剛 石原さとみ あらすじ ネタバレ

問題:倫太郎が叫んだ「渚海音が○○で一番大好きだ!」の○○に入る言葉は?(答えは次のページ

A:この世

B:地上

C:出会った人の中


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る