ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「この擬態力凄い」「可愛すぎる」 葉っぱの上でスヤァと眠るカエルがアニメみたいでかわいい

癒やし……。

advertisement

 葉っぱの上でぺたんこになって目を閉じるカエルさんの写真がTwitterに投稿され、「かわいい」と話題になっています。

 葉っぱの上にいるカエルさんの名前は「りん」ちゃん。ゆず(@KERO__v)さんと暮らすフライシュマンアマガエルモドキです。その透明感あふれる姿から「グミガエル」「グラスフロッグ」とも呼ばれています。

すやぁなカエルさん りんちゃんお休み中
すやぁなカエルさん かわいい……

 「すやぁ……」という寝息が聞こえてきそうな、りんちゃんのおだやかな表情。おめめは漢字の「一」のようになっています。

 体は葉っぱと同じく爽やかな緑色で、ぺたんこ。まるでアニメに出てくるカエルさんのようなコミカルさと愛らしさがぎゅっとつまったその姿。かわいい……!

すやぁなカエルさん 別アングルでもぺたり
すやぁなカエルさん やはり何かを思い出すお顔……

 別アングルの写真でもやはりキュートなりんちゃん。ぺたりと葉っぱにくっついてリラックスしている表情は、何かの夢を見ているようです。

 おなかが透明なりんちゃんは葉っぱカラーできれいに擬態していますが、そのかわいいお顔は隠せませんね。思わずほほえんでしまうおだやかさがあります。

 りんちゃんの透き通る体は光り輝いて見えます。その神秘的な小さい体を葉っぱに乗せて、よく眠っているそうです。

 暗いところで起きているときのおめめは、大きくてクリクリ。どちらのお顔も妖精さんのようで、とてもかわいらしいですね。

 リプライには「かわいい!」といった声の他、「擬態力凄い」といった称賛が集まり話題に。ゆずさんのお家には、りんちゃん含め13匹のカエルさんが暮らしています。

 どのカエルさんも個性があり、魅力たっぷり! カエルさんたちの写真や動画は、ゆずさんのTwitter(@KERO__v)で見られますよ。

画像提供:ゆずさん(@KERO__v)

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る