ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「発想がかわいい」「優しすぎる天使」 2歳息子が帽子が飛びそうなママに見せた“思いやり”を描いた漫画にほっこりする

優しすぎる息子の行動にきゅん。

advertisement

 息子のやさしい行動をうれしく思いつつも、ついツッコんでしまうママを描いた漫画がInstagramに投稿されています。この投稿には「発想が面白い」「優しくてかわいいい」など、親子のやりとりにほっこりする人からのコメントが寄せられています。


まねっこする優しい息子 何が起こるんだ?

 作者は、2歳の息子を育てながら育児漫画を公開しているジェーコ(@jeeeeeeeeko)さん。ジェーコさんが息子のなーさんと一緒に外出をしていたときのお話です。


まねっこする優しい息子 帽子を飛ばされそうになるジェーコさん


まねっこする優しい息子 その様子をなーさんはじーっと見つめます

 風で飛ばされそうになった帽子をとっさに押さえこんだジェーコさん。そんな姿をなーさんは目を輝かせながらじぃ〜っと見上げています。何を考えているんだろう?


まねっこする優しい息子 ジェーコさんのまねをするなーさん


まねっこする優しい息子 なんだか楽しそうです


まねっこする優しい息子 これにはジェーコさんもデレデレ

 なーさんは自分の帽子を押さえながら「わっ! ぼうちが! あぶなっちゃあ〜(あぶなかった〜)」とキャッキャッしながらジェーコさんのまねをします。楽しそうな笑顔がかわいすぎます。

 なーさんが自分のまねをしてくれたのをうれしく思ったジェーコさんは、眉を寄せ顔を赤く染めながらデレデレ。子どものかわいい行動には、つい顔が二ヤけてしまいますよね。


まねっこする優しい息子 また風がっ!


まねっこする優しい息子 なーさんどうしたの?

 またもや帽子を飛ばされそうになったジェーコさんは、今日は風が強いから帰ろうとします。すると、ジェーコさんの脚にぎゅっとしがみつくなーさん。帰りたくないのかな?

 ジェーコさんが「何をしているの?」と尋ねると、なーさんは……。


まねっこする優しい息子 心配そうに見つめるなーさん


まねっこする優しい息子 なーさんのかわいい発想にやられた!

 「じゅぼん(ズボン)、とんじゃう」と心配するような目でジェーコさんの顔を見上げます。風が強かったため、帽子のようにズボンも飛ばされそうにならないかと、なーさんは考えたのでしょう。

 なーさんの思いやりのある行動に、ジェーコさんは「優しいっ! でもさすがにズボンは飛ばん!」とうれしさとツッコミの感情が入り交ざったのでした。なーさんはこの後も帰宅するまで、ジェーコさんのズボンが飛ばないか心配してくれたようです。なーさん、優しすぎます。

 この投稿には「これはいろいろ忙しい‼ 優しくスクスク育っているなーさん尊みの極み」「優しすぎる……天使ですか」など、なーさんの親切でかわいい発想にほっこりする人からコメントが寄せられています。

 ジェーコさんは、この他にもInstagramで育児漫画を公開中です。

画像提供:ジェーコ(@jeeeeeeeeko)さん

ねとらぼGirlSide オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る