advertisement
チュロス特有のゴツゴツした質感を利用してサボテンを再現したお菓子が、並べて鑑賞してみたくなるほどかわいらしいです。
サボテンの形と色味を再現したその名も「サボテンチュロス」。ちょうどいい揚げ具合で美味しく食べられそうですか、部屋に飾っておきたくなるようなかわいらしさもあります。ディズニーランド風のチュロスレシピを参考に着色料を足したもので、特別な調理器具を持っていなくても再現できそうです。
近くで見るとチュロス特有の溝がサボテンの形にそっくりで、トゲも生えているのではないかと思ってしまうほどリアルです。ねごとさんは複数のバリエーションを用意していて、サボテン好きにはたまりません。揚げる前の鮮やかな緑色も、揚げた後と違った雰囲気でかわいい。
そのままでも十分にサボテンらしさはありますが、チョコレートムースにオールブランをかけて植樹したものは、完全に観葉植物。部屋の隅に置いてあったら、食べ物だと気付かなさそうなほどサボテンらしさにあふれています。
Twitterには「こ、これはサボテンだ…」「かわええです...」など絶賛する声やなかには「サボテンって喰えるの!?」と本物のサボテンらしさに驚く人も。
かわいいサボテンチュロスを作ったねごと(@negotoo)さんは、これまでにも「ハリネズミのスイートポテト」や「使徒メロンパン」など見ているだけで楽しい気持ちになるお菓子を手がけてきました。ちなみに、サボテンチュロスを作るときの油の温度や揚げ方のコツ、使用している口金のサイズなどもツイートしています。
画像提供:ねごと(@negotoo)さん
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「かわいすぎて食べられない!」 ハリネズミのスイートポテトがキュート
これは作ってみたくなる。 - 手作り「使徒メロンパン」がかわいいしおいしそう ドレンチェリーのコアを取り込んで元気もりもり?
使徒を……食える!? - 「ウマ娘」ハルウララを立体アイシングクッキーで再現 表情から指1本に至るまでの作り込みに魂が宿る
ファスナーの歯まで1つ1つ絞り出してる……。 - サイゼリヤ大好きイタリア人が「本場の食べ方」を紹介し話題 サラミの見事な使い方に「おいしそう」「試してみたい」
オリーブオイルは欠かせません。 - ねとめし:「神の菓子」「これ絶対やばいうまい……」 春巻きの皮で作る「あん巻きスイーツ」がサクサクもっちりで最高だった
10分で作れるお手軽スイーツ。