ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

熊田曜子、銀座での初接客がプロホステス顔負け トーク力は“100点以上”と絶賛評価「引き出しも上手」(1/2 ページ)

接客がめちゃくちゃ上手な曜子ママ。

advertisement

 タレントの熊田曜子さんが6月5日にYouTubeチャンネル「熊田曜子 〜40歳で自分史上最強になる〜」を更新。会員制高級クラブ「Nanae」のママである唐沢菜々江さん全面協力のもと、初めてのホステス体験にチャレンジしています

熊田曜子 銀座 ママ 唐沢菜々江 ホステス
唐沢さんと熊田さん(画像はYouTubeから)

 2日に唐沢さんのYouTube「銀座ななえチャンネル」に出演し、銀座ホステスを1日体験するためにヘアメイクや着物の着付けをしてもらっていた熊田さん。5日には開店前の「Nanae」の3階にあるカラオケラウンジで初接客し、唐沢さんに立ち居振る舞いを採点してもらうという企画を実施しました。

 熊田さんは客に扮(ふん)した「Nanae」スタッフの男性2人に挟まれて、唐沢さんに教えられた作法を守りながら接客。慎重に水割りを作りながら笑顔で会話を続け、最後の方には、再来店したくなるような話の流れに乗せたことから「上手だなぁ」とほめられていました。

熊田曜子 銀座 ママ 唐沢菜々江 ホステス
楽しそうに接客している熊田さん(画像はYouTubeから)

 素人とは思えない接客術に、唐沢さんは「トーク力」については100点以上だと絶賛。接客を受けたスタッフも「引き出しも上手ですし、本当に。気持ちよく会話がしやすい」「経験者の振る舞いですよ」と高評価を下します。ただし総合的に見た場合は、水割りを1人分ずつ作ったために「客」を待たせてしまったことが減点となり、「98点くらい」との評価を得ていました。

 銀座での貴重な体験を経て熊田さんは接客の楽しさに目覚めたようで、「私自身もすごい楽しかったです」とコメント。「内緒でここで働きたいくらいです」と思わず本音をもらすと、唐沢さんは「毎日でもいらしていただいて」と笑顔で伝えていました。

 “曜子ママ”のすばらしい接客に、ファンからは「トークもとてもうまく、楽しそうな雰囲気に日ごろの疲れなどがとれて癒された気分になりました」「曜子ママ話上手だし聞き上手で綺麗です」とほれぼれとする声とともに、「初めてでこんなに高得点は本当に素晴らしいです」と称賛する声も寄せられています。

熊田曜子 銀座 ママ 唐沢菜々江 ホステス
熊田さんの銀座ママルック全身像(画像は熊田曜子Instagramから)

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る