ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「これ本当にユッケだ!」 超簡単レシピ“生ハムユッケ”がねっとり濃厚で食べすぎ注意なおいしさねとめし(1/2 ページ)

レモンサワーが止まらない。

PC用表示 関連情報
advertisement

 Twitterに投稿された「生ハムユッケ」のレシピが、簡単なのに「箸が止まらないほど美味しい!」と話題を呼んでいます。ねとらぼ編集部でも作ってみました。

 考案者は、数々のお手軽レシピを発信しているハマごはん(@hamagohan_r)さん。Twitterで4万件以上の“いいね”が集まっている“生ハムユッケ”を早速作っていきましょう。


ねとめし 生ハムユッケ, 話題のレシピ「生ハムユッケ」

 用意するものは、生ハム100g、ごま油少々、豆板醤小さじ半分、にんにく1センチ、しょうが1センチ、大葉1枚、卵黄1個、白ごま適量。まずは生ハムを細切りにしていきます。ハマごはんさんによると「細切りにする事で馬刺しのような肉々しい食感に仕上がりになる」とのことなので、ここはしっかりやっていきましょう。


ねとめし 生ハムユッケ, 準備するものは生ハム、ごま油、豆板醤、にんにく、しょうが、大葉、卵黄、白ごま

ねとめし 生ハムユッケ, 生ハムを細切りに

 続いて、ごま油、にんにく、しょうが、豆板醤を混ぜ合わせたものに、生ハムをしっかりとからませます。


ねとめし 生ハムユッケ, タレを混ぜ合わせる

ねとめし 生ハムユッケ, 混ざればOK

ねとめし 生ハムユッケ, 生ハムにかけて

ねとめし 生ハムユッケ, しっかりと和えよう

 最後に大葉、白ごま、卵黄を盛りつければ生ハムユッケの完成です! 


ねとめし 生ハムユッケ, 大葉、白ごま、卵黄を盛りつけて完成

ねとめし 生ハムユッケ, おいしそう!

 とっても簡単に作れましたが、お味はどうでしょうか。早速試食していきましょう。これは……ユッケだ! 口に運んだ瞬間にごま油の香りとねっとりと濃厚な黄身、そしてピリッとする豆板醤がユッケを彷彿とさせて本当においしいです。


ねとめし 生ハムユッケ, まず香りが最高

ねとめし 生ハムユッケ, これはユッケ……!

 途中からどうしてもお酒が飲みたくなったので私はレモンサワーと一緒にいただきましたが、大人の方はビールや日本酒と楽しんでもよいと思います。一品にもよし、おつまみにもよしのこのレシピ。皆さんも作ってみてはいかがでしょうか。


ねとめし 生ハムユッケ, おいしすぎて何回か作りました

ねとめし 生ハムユッケ, 一品にもよし、おつまみにもよしのおいしさ

ねとめし 生ハムユッケ, 皆さんも作ってみてはいかがでしょうか!

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る