ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

笠井信輔、フジ時代の後輩・加藤綾子アナの結婚に「もしや『誤報』では?」 6年前の出来事を回顧

加藤さんから結婚報告もあったとのことです。

advertisement

 フリーアナウンサーの笠井信輔さんが6月7日にブログを更新。フジテレビ時代の後輩アナウンサーである加藤綾子さんが一般男性と結婚したニュースに触れ、驚きをあらわにしています。

加藤綾子 笠井信輔 フジテレビ アナウンサー 結婚
笠井信輔さん(画像は笠井信輔オフィシャルブログから)

 駅で売っていた新聞で加藤さんの結婚を知ったという笠井さん。「あまりに突然のニュースにもしや『誤報』では? と思ったほど」と明かしており、そう思った理由をつづりました。

 笠井さんによると、約6年前にあるスポーツ紙が「加藤綾子9月退社」というスクープを打ったものの、加藤さんが実際にフジテレビを退社したのは翌年の4月で誤報だったとのこと。この際、スクープ記事が1面に掲載されたスポーツ紙を加藤さんが持って帰ろうとしたというほほえましいエピソードも思い返していました。


 過去の誤報もあり、「まさか今回は大丈夫だろうなぁ」と少々心配していたという笠井さん。すると、加藤さんから「ご報告遅くなりすみませーん」と汗マークをつけた結婚報告LINEが届いたそうで、ようやく「これはめでたい!」「加藤! 本当に本当におめでとう!」と祝福できたようでした。

 なお、加藤さんに6年前にスポーツ紙を持ち帰った話を聞いたところ、すっかり忘れていたものの「いや、私ならやりますね」という返答があったとのこと。笠井さんは、「こういうところが彼女が人気者である証なんでしょうね」と加藤さんの気さくな人柄を称賛していました。

加藤綾子 笠井信輔 フジテレビ アナウンサー 結婚
加藤さんの結婚記事をうれしそうに掲げた笠井さん(画像は笠井信輔オフィシャルブログから)

関連キーワード

結婚 | フジテレビジョン | 誤報


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る