ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

沢田亜矢子がおばあちゃんに! 初孫との対面に思わず天を仰ぐ「良く分からないけど、笑ってしまいます」

おめでとうございます!

advertisement

 俳優/歌手の沢田亜矢子さんが6月6日、ブログを更新。娘で歌手の澤田かおりさんが出産して“おばあちゃん”となり、初孫と対面した際の興奮をつづっています。

沢田亜矢子 澤田かおり 孫 娘 結婚 出産
初孫を抱く沢田亜矢子さん(画像は沢田亜矢子公式ブログから)

 沢田さんは孫に会うため、現在かおりさんが住むハワイへ。ブログの文面からは「初めてある女の子に会う為です」「勿体ぶらせて下さい」「生まれ初めての経験です」と喜びがにじみ出ています。赤ちゃんの手のひら、足と散々焦らしたところで、満を持して天を仰いで感無量の表情を浮かべる自身と孫の2ショットを掲載しました。

 とはいえ「すっかり抱き方も忘れ、娘に教えてもらいながら、必死です」と、久しぶりに生後10日程と当然まだ首も座っていないフニャフニャの新生児を抱っこするには緊張があったことを告白。それでも「良く分からないけど、笑ってしまいます」と言葉にならないうれしさをつづっています。孫も生まれたてホヤホヤなら、おばあちゃんもなりたてホヤホヤ。

沢田亜矢子 澤田かおり 孫 娘 結婚 出産
「はじめまして、おばあちゃんだよ」(画像は沢田亜矢子Instagramから)

 同世代のファンは「私も去年の12月に初孫の女の子が生まれ一緒なので嬉しいです」「お孫ちゃんにお会いできた喜び嬉しいですよね」「ばぁばなんでね、会えて本当に良かったですね」と共感。孫との初めての2ショット写真に「喜びが伝わる亜矢子さんの笑顔もステキ」「お幸せで何より嬉しいです」と祝福コメントが寄せられています。

 離れて暮らす沢田さん親子ですが、コロナ禍においても助け合っているようで5月15日に公開したブログ記事では、遠く離れたアメリカからワクチン接種の予約をかおりさんが取得してくれたと報告。ネット世代の素早い技に「喜びの雄叫び!」「おーっ」と感嘆しながら「それからめっちゃ安心しました」「世の中の景色が変わって見える程」と安心をつづっていました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る