ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫ちゃんたちが続々と日陰に集まり、気付けば……? 周囲が猫ちゃんで埋め尽くされた光景がモフモフ天国

みんな気持ちよさそうです。

advertisement

 たくさんの猫ちゃんたちが日陰に集合した様子がTwitterで夢のような光景だと話題です。

 飼い主さんが日陰に座っていたところ、猫ちゃんたちがやってきて周囲の隙間が埋まっていったそうです。

 静かに抜けて目の前の光景を撮影した写真がこちら。見えるだけでも20匹ほどの猫ちゃんたちが休憩しています。

猫 集合 たくさん 日陰 アラブ首長国連邦 Al-Ain 砂漠 ガゼル 日陰に集まってきた猫ちゃんたち
猫 集合 たくさん 日陰 アラブ首長国連邦 Al-Ain 砂漠 ガゼル みんな自由にくつろいでいます

 この場所は猫ちゃんたちにとって夏の朝の人気休憩スポットのようで、みんなで散歩を楽しんだあとは、ここでしばらくのんびりとした時間を過ごすようです。

 地面の“ひんやり”を堪能するような幸せそうな姿にこちらも見ているだけで癒やされます。ちなみに、気温があがってきたところで、それぞれお気に入りの涼しい場所へ移動したそうです。

猫 集合 たくさん 日陰 アラブ首長国連邦 Al-Ain 砂漠 ガゼル ぺたりと伏せたり、あお向けにゴロンしたり、横になっていたり……
猫 集合 たくさん 日陰 アラブ首長国連邦 Al-Ain 砂漠 ガゼル 飼い主さんはどの場所に座っていたのでしょうか……?

 投稿したのは、アラブ首長国連邦(UAE)在住の「はなもも@hanamomoact」さん。Al-Ain(アルアイン)の砂漠で猫ちゃんたちやガゼルさん、ウサギさんなど、多くの動物たちと暮らしています。

 日々の様子はTwitterやYouTube「hanamomo砂漠生活」で公開中。以前には、はなももさんの後を付いて散歩に行く猫ちゃんたちの姿が話題になりました。

 20万いいねが集まった今回のツイートには、猫ちゃんたちとの子穏やかな暮らしに「かわいい」「ここは天国か……?」「一緒に寝たい」などといったコメントが寄せられています。

画像提供:はなもも@hanamomoactさん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る