ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
連載

“着飾る恋”川口春奈と横浜流星、すれ違った先に待ち受ける向井理 「駿くんを応援したいけど、葉山社長も応援したい…」クイズDEドラマ(1/4 ページ)

最後の最後までくるみがどちらを選ぶのか想像がつかない展開に。

advertisement

 ドラマ「着飾る恋には理由があって」(TBS系)の第8話が6月8日に放送。思い合う気持ちが確認できたものの、取り巻く環境から少しずつすれ違っていく真柴くるみ(川口春奈さん)と藤野駿(横浜流星さん)。くるみへの気持ちに気付いた葉山元社長も複雑な気持ちを抱えており、波乱な展開を見せたラストに視聴者からは「駿くん、頑張ったのに最後切ないよ」「すごい興奮しました!」と沸き立つ声があがっていました。

クイズDEドラマ

4月期のドラマから毎話クイズを出題。問題は初級から上級まで全部で3問あるので、放送を思い出しながらチャレンジしてみてください。




 ※以下、ネタバレあり

着飾る恋には理由があって 横浜流星 川口春奈 向井理 ネタバレ あらすじ
すれ違うくるみ(川口さん)と駿(横浜さん)(画像は「着飾る恋には理由があって」Instagramから)

ドラマ「着飾る恋には理由があって」第8話あらすじ

 お互いの思い合う気持ちを確認したものの、駿はくるみが思い続けた葉山の存在が気になっています。そんな中、香子(夏川結衣さん)はくるみと駿の仲を取り持とうとし、知人が出店したフレンチレストランの予約を2人に譲ります。その日のデートを楽しみにする2人。

 時を同じくして、駿は以前務めていたスペイン料理店「オルテンシア」のオーナーの娘で元恋人でもある葉菜(山本千尋さん)と再会し、また店で働いてほしいと頼まれます。悩んだ末、再び店で働くことになり忙しさに駆られる駿。デートの日にも常連客からの予約が入ってしまい、くるみと険悪なムードになります。デート当日。仕事を終え、急いでくるみのもとを目指す駿。一方で、駿がデートの時間に間に合いそうにないと知った葉山は、代わりに自分がくるみとレストランに行くことを提案し……。

 ラストで駿はレストランに向かうくるみに追い付きますが、同時に葉山元社長もくるみのもとにたどり着き、くるみが気付いたのは葉山元社長の方でした。そのくるみと駿のすれ違いが決定的となった瞬間に、視聴者からは「葉山社長報われてくれマジで」と葉山元社長を推す声や「駿くんを応援したいけど、葉山社長も応援したい…」「藤野くんも葉山社長もどっちも捨てがたいー!!!!」と、どちらを応援するか悩むという声があがっていました。

ドラマ「着飾る恋には理由があって」まとめ

着飾る恋には理由があって 川口春奈 横浜流星 葉山社長 向井理 あらすじ ネタバレ
↑こちらをクリック
着飾る恋には理由があって 横浜流星 川口春奈 向井理 ネタバレ あらすじ

問題:葉山が出張先の京都でくるみに買ったおみやげは?(答えは次のページ

A:豆柴のストラップ
B:京都の酒造の日本酒
C:八ツ橋

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る