ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

5歳女の子がスマホで愛猫の写真にお絵描き→完成したのは……? シュールなできばえの作品を描いた漫画がじわじわくる

猫ちゃんの困り顔が絶妙です。

PC用表示 関連情報
advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 5歳の女の子がスマートフォンを使って写真にお絵かきをしたエピソードを描いた漫画がTwitterに投稿されています。完成した作品がじわじわくる。

スマホでお絵かき
スマホでお絵描きにチャレンジ

 漫画の作者は、きくまき(@kikumaki00)さん。きくまきさんは、5歳の娘さんとタレ目の猫・そむちゃん、愉快な夫の家族のエピソードを漫画にして公開しています。

スマホでお絵かき
プリクラみたいにデコる……かと思いきや

 ある日、スマホでそむちゃんの写真を撮っていた娘さん。そんな様子を見て、きくまきさんはスマホで写真にお絵かきができることを娘さんに教えてあげます。

 娘さんは「うーん 難しい〜」と言いながらも、お絵かきに興味津々。きくまきさんは「そむのお顔を残して白く塗りたいの」という娘さんのリクエストを聞いて、一緒に絵を完成させていきます。

スマホでお絵かき
完成したもの
スマホでお絵かき
そむちゃんの表情が絶妙です

 絵も完成に近づくころ、娘さんから「耳も塗ろっか!」と新たな提案が。娘さんの感性が爆発し、完成したのは……まるい形の謎の生き物の写真。まるで、真っ白な顔はめパネルにそむちゃんが顔を入れているようなシュールな出来栄えに、娘さんは大喜びです。

 その様子を見ていたきくまきさんでしたが、冷静に写真を眺めて思わず「何これ」と吹き出してしまうのでした。困り顔のそむちゃんの表情が絶妙ですね。

 この漫画には、「満月っぽいですねw」「Twitterアイコンとかにもなりそうですねw」など、娘さんの作品への感想が集まっています。

 きくまきさんは、Twitterのほか、ブログ「娘が可愛すぎるんじゃ〜!」でも漫画を公開中。漫画は、書籍『娘が可愛すぎるんじゃ〜!』『タレ目猫そむが可愛すぎるんじゃ〜!』として発売中です。

ねとらぼGirlSideおすすめ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る