ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

マイクラで作り込んだ夜景が実写にしか見えないと話題 「言われなければ気付かない」「拡大してやっと分かる」(1/2 ページ)

架空の都市「越守市」として制作中。

advertisement

 きれいな夜景画像のツイートに、「マイクラです」の一文。「マインクラフト」でリアルに作り込んだ作品に、実写と見間違う人が続出しています。

越守市 窓や車の明かりがリアル……!

 リアルな絵や造形作品で賑わうハッシュタグ、「1枚で本物に見えたらRT」に投稿された1枚。この舞台は、投稿主のくらふとにー(@craft2424)さんが、架空都市「越守市」として制作中のワールドです。

 マンションや家屋が立ち並ぶ、建物の作り込みもさることながら、光の表現も秀逸。個々の建物や車ごとに異なる明かりが、ワールドの現実感を高めています。

 「そんなばかなと思ったらマイクラだった」「拡大してようやく分かった」「拡大したら作り込みのすごさに気付いてますます混乱した」などと、ツイートは話題に。くらふとにーさんはTwitterやYouTubeチャンネルで、越守市各地の風景やメイキングを公開しています。

くらふとにーさんは公式のマイクラ創作コンテストで審査員特別賞を受賞。受賞作の舞台も越守市です
画像提供:くらふとにー(@craft2424)さん
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る