ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

安田美沙子、育児休養して1人旅へ 1日リフレッシュ後に奮起「鬼になってしまうんだろうけど向き合って行こう」(1/2 ページ)

育児は戦いだ……。

advertisement

 タレントの安田美沙子さんが6月15日、育児を1日休んで旅に出たことをInstagramで報告しています。

安田美沙子 育児
休養を報告した安田美沙子さん(画像は安田美沙子Instagramから)

 育児疲れがピークに達してしまい、夫に「育児休みます!」と1日休養を宣言した安田さん。ずっと望んでいた鎌倉へお礼参りに出かけ、周囲の緑に思う存分癒やされながら、「ひとりでどこかを巡る事が久々過ぎて、逆に不思議な感じ」と多忙の極みだった育児から急に解放されて落ち着かない様子を見せています。

 「あんなにキーっ! てなってたのに目に入るのは親子ばかり。なんか泣けてくるし」と、連日格闘してきた子どもが現在目の前にいないことへの寂しさも吐露。「今は大変だけど、今しかない」「また鬼になってしまうんだろうけど、向き合って行こう。。。」と、明日から再開する育児へ決意を新たにしていました。

安田美沙子 育児
安田さんの2児(画像は安田美沙子Instagramから)

 安田さんは2014年3月にデザイナーの男性と結婚し、2017年5月に長男を、2020年2月に次男を出産。Instagramでは、元気な2児に日々悪戦苦闘する様子を報告しており、1日前の6月14日にも「怒りすぎて、喉が痛い。。。」「バタンキューして、さっき起きました。笑」とワンオペ育児のつらさをつづっていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る