ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

子猫たちの“ソーシャルディスタンス”がかわいい! 絶妙な距離感で並ぶ保護猫たちに胸キュンしちゃう

そーしゃるでぃすにゃんす。

advertisement

 ソーシャルディスタンスを守る子猫たちの写真がTwitterに投稿され、そのかわいさにキュンとする人が続出しています。

 写真には密にならないように、ばっちりと等間隔に並んでいる猫ちゃんたちの姿が写っています。

 適切な距離を保ちながらくつろぐ猫ちゃんたちの姿を見ていると、「人間も油断せずにソーシャルディスタンスを保たないといけない」という気持ちになってきます。

ソーシャルディスタンス
ばっちり等間隔です
ソーシャルディスタンス一番上の猫ちゃん
「三密は避けようニャ」
ソーシャルディスタンス真ん中の猫ちゃん
「ソーシャル」
ソーシャルディスタンス下の猫ちゃん
「ディスニャンスにゃ!」

 なお、昼間はソーシャルディスニャンスを守っている猫ちゃんたちですが、飼い主さんによると夜はお母さん猫ちゃんと濃厚接触しながら寝ているそうです。大好きなお母さんとはくっつきたくなっちゃうよね!

 ツイートには、「等間隔かわいい」「そーしゃるでぃすにゃんす」「かわいいですね!」といったコメントが寄せられています。

 写真の投稿主であるtaroutouganeさんのお宅には、ワンコ1匹と猫ちゃん10匹(うち、保護猫9匹)が暮らしています。

 Twitter(@taroutougane)にはワンコと猫ちゃんたちの写真が投稿されているので、気になる方は遊びに行ってみると良さそうです。

画像提供:taroutougane(@taroutougane)さん 

オススメ記事

三日月 影狼

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る