ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ロッチ中岡、そっくりな父と2ショット 「素晴らしきDNA!!」「めちゃくちゃ似てます」(1/2 ページ)

遺伝子を感じる。

advertisement

 お笑いコンビ「ロッチ」の中岡創一さんが「父の日」である6月20日にInstagramを更新。父で会社社長の中岡守さんと撮影した2ショットを公開し、ファンからは「そっくりすぎて笑う」「素晴らしきDNA!!」と驚く声があがりました。

中岡創一 ロッチ中岡 父の日 似てる 現在
中岡創一さん(画像は中岡創一Instagramから)

 父親との2ショットを公開した創一さん。守さんは大阪府で金属加工メーカーを営んでいる会社社長で、創一さんは「中岡家のDNAを丸ごと頂いた創一です」「歴代の中岡に恥じないよう中岡を全うしたいと思います」と偉大な父を敬い宣言しながら、「中岡の先祖が首をかしげる中岡創一」「偉大なる中岡の歴史に中岡創一というオチ」と自分に突っ込み、「でも中岡でよかったな」と本音を明かしています。

中岡創一 ロッチ中岡 父の日 似てる 現在
創一さんと守さんの2ショット(画像は中岡創一Instagramから)

 この2ショットは2020年2月から3月に放送されたバラエティー番組「世界の果てまでイッテQ!」の企画「中岡宇宙の旅」で、守さんと共演した際に撮影した1枚。企画はとらわれた守さんを救い出した創一さんが2人で面白動画を撮影するという内容で、守さんは技術者ならではの粘り強さや熱心さを見せ、創一さんとともに動画を完成させていました。

中岡創一 ロッチ中岡 父の日 似てる 現在
撮影時に撮られた別の2ショット(画像は中岡創一Instagramから)

 ファンからは、「親子だな 素敵だな!」「めちゃくちゃ似てます」と感激する声とともに、「父の日にほっこりしました。ありがとう」と和む声も寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る