ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

時の流れが止まってる……! 工藤静香、17年前のファッション写真が今と変わらぬクールぶり「カッコいいママだ」(1/2 ページ)

モノクロなのもいい。

advertisement

 歌手の工藤静香さんが6月22日にInstagramを更新し、過去に撮影したモノクロのポートレートを公開。「いつも素敵で時間の経過を感じさせない」「現在のものかと思いました〜」など、約17年前にもかかわらず古びていないスタイリッシュな写真に称賛の声が寄せられています。

工藤静香 連載 Glamorous
工藤さんが公開した過去ショット(画像は工藤静香Instagramから)

 17年ほど昔に仕事したカメラマンの下村一喜さんと久々の再会となった工藤さん。同時期にファッション雑誌『Glamorous』で連載していた際に撮影した写真を提供してもらったそうで、うれしそうな様子を見せています。

工藤静香 連載 Glamorous
久々の再会を果たした2人(画像は工藤静香Instagramから)

 Instagramへ投稿したうち、1枚はキャップを目深にかぶってハイヒールを履き、派手な刺しゅうを施したレースの羽織り物をまとった、カジュアルなタッチのもの。

 他は、トランプと拳銃のモチーフを背面に使用したデニム製のタンクトップを着用し、大ぶりのリングを右腕にはめてカメラ目線をのぞかせた1枚となっており、唇を引き結んだ表情の効果も相まってクールな印象を与えています。

工藤静香 連載 Glamorous
下村さんから提供された別カット(画像は工藤静香Instagramから)

 今となっては貴重なショットを見たファンからは、「何度も見入ってしまう破壊力」「クールすぎてポスターにほしいくらい」「同い年なのに綺麗だしカッコいいママ」と、とがり気味のコーデを披露している工藤さんに圧倒されたという声も聞かれました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る