ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

【漫画】5歳娘がアイドルごっこを始めたら……ママ驚愕! クールなポーズを決める娘に「推せる」「ライブいきます!」の声

未来のアイドル。

advertisement

 アイドルごっこを始めた5歳娘。想像以上のかっこよさにママが驚く漫画がInstagramに投稿され、「このクールさを出せるの凄すぎます」「めちゃめちゃかっこいいやん」など、絶賛する声が集まっています。

 作者は、5歳と2歳の女の子を育てながら育児漫画を公開しているうめ(@umemem)さん。最近、幼稚園でアイドルごっこを楽しんでいる長女のふーちゃんのお話です。

5歳娘アイドルごっこ
手作りマイクも持ち準備ばっちり
5歳娘アイドルごっこ
想像以上のかっこよさ!

 ある日ふーちゃんに「アイドルのコンサートみてーっ」といわれたうめさん。ふーちゃんは片手にボールとトイレットペーパーの芯でできた手作りマイクを持ち、目を輝かせています。

 ふーちゃんが「いくよ〜」といいながら、踊るスタンバイをすると……。それまでのかわいらしいしぐさから一転、顔を少し伏せ、左手をおでこに添えたクールなポーズを決めました。

 娘の思わぬ立ち姿に、うめさんは「え……最初のポーズかっっっこよ!」と驚きの声をあげてしまいます。

5歳娘アイドルごっこ
みのりちゃんとは違うポーズなのね
5歳娘アイドルごっこ
さ、さっきよりかっこいい!

 ふーちゃんによると、幼稚園で一緒にアイドルごっこをしているお友達、みのりちゃんからこのポーズをやって、といわれるとのこと。うめさんが「じゃあみのりちゃんもそのポーズ一緒にやるん?」と尋ねると、ふーちゃんは「んーやらへん」と一言。

 すると次の瞬間、ふーちゃんは「みのりちゃんは、こう」といいながらしゃがみ、“片膝立ち”で顔を伏せる、かっこよすぎるポーズを決めたのです。これにはうめさんも「Soooo CoooL!!」と心の中で絶叫。1回目のポーズを更に上回るクールさに驚くのでした。

 目線を伏せ、しっかり表情も作ったふーちゃん。会話しているときのかわいらしい姿とクールなポーズをするギャップが最高です。みのりちゃんとのアイドルごっこを是非観賞して、歓声をあげたくなりますね!

 この投稿には「そのライブぜひ見たいです! 推せる」「かっこよすぎる」「デビューのお知らせまってます」など、かっこよくてかわいいふーちゃんを応援したいという声が寄せられています。

 うめさんは、この他にもInstagramで育児漫画を公開中です。

画像提供:うめ(@umemem)さん

ねとらぼGirlSide オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る