ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

令和の世のTwitterトレンドに「氷のエンペラー」 テニスの王子様イベントでの跡部様(CV:諏訪部順一)の熱唱にファン歓喜

ミュージカルで跡部様を演じた加藤和樹さんとのデュエットも。

advertisement

 『テニスの王子様』の原作者・許斐剛さんの51歳の誕生日となる6月26日に配信されたオンラインイベント「新生劇場版『リョーマ!』記念特番サプライズ☆パーティー」で、跡部圭吾(CV:諏訪部順一さん)が「氷のエンペラーII」を歌唱。令和のTwitterトレンドに“氷のエンペラー”が登場する事態となりました。

動画が取得できませんでした
『リョーマ!新生劇場版テニスの王子様』記念特番 サプライズ☆パーティー

 「氷のエンペラーII」は“跡部様”と呼ばれる彼のキャラクター性が存分に織り込まれた歌詞が特徴的で、立体的な映像としてステージに現れた跡部様がこれを熱唱。さらに、ミュージカル「テニスの王子様」で跡部景吾を演じた加藤和樹さんが、楽曲「CROSS WITH YOU」を立体映像の跡部景吾とデュエットする場面もありました。

跡部景吾 諏訪部順一 テニスの王子様 氷のエンペラー
画像はYouTubeから
跡部景吾 加藤和樹 テニスの王子様
画像はYouTubeから

 懐かしい曲に加えての夢の競演にネットでは、「氷のエンペラーで狂喜乱舞してしまった」「え、ほんとに今2021年?」「氷のエンペラーがトレンドにいる令和」「現地いたら絶対しんでる」「昔に友達とめっちゃ歌ってたの思い出した」など懐かしさと興奮の入り混じる反応が。

 一方、諏訪部さんの声による跡部様と加藤さん演じる跡部様の“かとべ”共演について、「すげぇぇ」「私の世界が氷帝に彩られてしまった」「オタクが見る夢」など、こちらも興奮しかない反応が見られました。

リョーマ!The Prince of Tennis 新生劇場版テニスの王子様
新作劇場版アニメ「リョーマ!The Prince of Tennis 新生劇場版テニスの王子様」 (C)許斐 剛/集英社 (C)新生劇場版テニスの王子様製作委員会

 同配信ではライブイベントの他、9月3日公開の新作劇場版アニメ「リョーマ!The Prince of Tennis 新生劇場版テニスの王子様」についての情報も公開。シリーズ初の3DCGとなる同作の本編映像やキャラクターの画像が紹介されました。

五月アメボシ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る