ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫「ふわぁぁ」→「ばんざーいっ!!」 あくびのクセが強すぎる猫ちゃんが「かわいすぎる」と話題に

どうしてこうなった。

advertisement

 Twitterにあくびのクセが強すぎる猫ちゃんの動画が投稿され、あまりのかわいさに笑顔になる人が続出しています。

もち様あくび3
おや?

 こちらの猫ちゃんの名前は「もちまる」くん。スコティッシュフォールドの男の子で、「もち様」(関連記事)と呼ばれています。

 甘えん坊でちょっぴりビビりな性格だというもち様ですが、飼い主さんによると何やらあくびの「クセ」がとっても強いそうです。それでは、もち様のあくびを見せていただきましょう。

もち様あくび1
かわいいもち様
もち様あくび2
おくちオープン

 コンロの近くに座り、飼い主さんの方をじっと見ているもち様。そして突然あくびをしはじめますが……?

もち様あくび4
ばんざーい!!!
もち様あくび5
「何ですか?」

 普通のあくびと思いきや、なぜか途中でぐいーっと前足があがってしまうもち様。前足の勢いはとどまることを知らず、思いっきりあくびをしながらばんざいをしてしまいました。

 クセの強いあくびがかわいいのはもちろん、あくびの後の「何ですか?」「何か見ました?」とでも言いそうなお顔も最高にかわいいです。

もち様あくび2回目1
2回目のあくびです
もち様あくび2回目2
すごいお顔に……!!
もち様あくび2回目3
あくび後になぜか戸惑っている様子のもち様
もち様あくび2回目4
「何ですか?」

 一体何がどうなって、そうなってしまうのか。1回目も2回目も変わらずあくびのクセが強いもち様には、「何をしてもかわいい」「かわいすぎてもん絶しました」「このあくびはうつりませんねw」といった、たくさんのコメントが寄せられています。

 もち様の下僕(飼い主さん)はTwitter(@catmotimaru)やYouTubeチャンネル「もちまる日記」に、もち様の写真や動画をたくさん投稿しています。

とっても甘えん坊なもち様なのでした

画像提供:もちまる(@catmotimaru)さん

三日月 影狼

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る