ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ママの歯にネギついてる」→5歳娘が言い放った言葉がシュール ぶっ飛んでる子どもの発言に困惑するママの漫画がじわじわくる

娘さんの発想が面白すぎ。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 歯に食べものがはさまってしまったママに対する5歳娘の発言を描いた漫画がTwitterに投稿されています。子どもの斜め上の発想が面白い。

 作者は、5歳の女の子と1歳の男の子を育てながら育児漫画を公開している漫画家のヤマモト喜怒(@ymmtkid)さん。そんなヤマモトさんが家族で食事をしていたときのお話です。

5歳娘草を食べたのかと
娘さんの発想がじわじわくる

 ごはんを食べ終えたヤマモトさんと娘さん。娘さんの「ごはんおいしかったよ〜」という報告をうれしく思ったヤマモトさんは、娘さんに「よかった☆」と笑顔を返します。

 そんなヤマモトさんの顔を見た娘さんは、ハッと表情が一変。目ざとくヤマモトさんの歯に緑色の何かがついていることに気付き、そのことを教えてくれました。

 ヤマモトさんの歯についていたのは、ごはんに入っていたネギ。鏡をチェックしながら「教えてくれてありがとね」と娘さんに伝えると……。娘さんは「そこらへんの草を食べたのかと思っちゃったよ!」と、曇りのない目でまさかの返答をしたのです。そこらへんの草って、『翔んで埼玉』でしか食べないやつじゃん。

5歳娘草を食べたのかと
一体どんなイメージなんだ

 この発言を聞き、思わず言葉が出なかったヤマモトさんが想像したのは、自分がそこらへんの草をむしとり、一心不乱に口に運ぶ姿。ヤマモトさん、娘さんにどんなイメージを持たれているのでしょうか……?

 この投稿には「そこらへんの草wwwww」「電車で見るんじゃなかった!」など、娘さんの発言に笑ったというコメントが多数寄せられています。

 ヤマモトさんは、この他にもTwitterInstagram、ブログ「わっしょい!ヒゲ母ちゃん」で育児漫画を公開しています。また、コミックエッセイ『ヒゲ母ちゃんがんばりマッスル! 』も発売中です。

画像提供:ヤマモト(@ymmtkid)さん

ねとらぼGirlSide オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る