ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

さくらちゃんのお洋服を着たトルソーがガシャポンになりましたわ! 歴代OP衣装を集めて飾れる「Capsule トルソー」が初登場

ガシャポンに見えないクオリティ。

advertisement

 バンダイは、TVアニメ「カードキャプターさくら」のバトルコスチュームをトルソー型のアクセサリースタンドにした「Capsule トルソー カードキャプターさくら」を6月第4週からカプセル自販機で順次発売します。価格は1回500円。

Capsule トルソー カードキャプターさくら Capsule トルソー カードキャプターさくら(1回500円)

 「Capsule トルソー カードキャプターさくら」は、キャラクターのコスチュームをトルソーに見立てて立体化し、アクセサリーをかけて使用することができるガシャポンの新シリーズ「Capsule トルソー」の第1弾。今回はさくらちゃんの歴代オープニング衣装が登場します。

 ラインアップは、「クロウカード編」「さくらカード編」「クリアカード編」「クリアカード編(レア)」の全4種。

Capsule トルソー カードキャプターさくら 全高約12センチのトルソーに見立てたジュエリースタンド
Capsule トルソー カードキャプターさくら 「クリアカード編(レア)」はケロちゃんが肩にちょこんと乗った特別仕様

 アニメのオープニングを思い出す懐かしい「クロウカード編」は、羽と大きな赤いリボンのピンクのコスチューム。しっとりとしたオープニング曲だった「さくらカード編」の白いコスチュームは、3段になったスカートがかわいいですね。赤いワンピースの「クリアカード編」は、ケロちゃんが肩にちょこんと乗った特別仕様のレア版も。レア版はトルソーの支柱もピンクになっており、支柱にはツヤのあるパール加工が施されています。ガシャポンのアイテムには見えない……!

 トルソーの高さは約12センチで、ジュエリースタンドとして活用できます。アクセサリーがかけられるフックは4カ所あり、お気に入りのアクセサリーをかけて楽しめます。

Capsule トルソー カードキャプターさくら 集めて並べてもかわいいです

 「カードキャプターさくら」のCapsuleトルソーは、冬に第2弾の展開が予定されています。どんなコスチュームがトルソー化されるのか楽しみですね。

 「Capsule トルソー カードキャプターさくら」は、全国の玩具売場、量販店、家電店などに設置されたカプセル自販機で発売予定です。

ねとらぼGirlSide おすすめ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る