ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

もう中学生、スーツ姿でイケメンに変身 「タメになったかい…?」とイケボでささやく“謎ゲーム”が完成してしまう

スーツ姿で福士蒼汰さん似のイケメンに。

advertisement

 毎日放送(MBS)が2023年度の就活生向けたスペシャルコンテンツとして、お笑い芸人・もう中学生さんが“もう就活生”として登場する「絶対にタメになるシミュレーションゲーム もう就活生」を発表しました。タメになったかい……?(イケボ)

もう中学生 もう就活生 毎日放送 MBS シミュレーションゲーム
もう中さんイケメン……?

 スーツ姿の“もう就活生”に扮(ふん)したもう中学生さんが、就活のマナーやテクニック、毎日放送の理念に関する質問をし、ユーザーの回答によってエンディングが分岐する同ゲーム。毎日放送の2023年度入社向け採用スローガン「“超常識”でいこう」にあわせて、常識を超えた回答を選択肢するごとに超常識度が上昇していき、そのパーセンテージによってハッピーエンドから芸人デビューエンド、タイムループエンドなどバラエティー豊かなエンディングを迎えることになります。エンディングが変化球すぎる。

 スーツに身を包んだもう中学生さんは、俳優の福士蒼汰さんに似たイケメンに変身。ユーザーの回答に対して、「タメに…なったかい…?」「タメに…なりすぎたかも…?」とイケボでささややく謎のご褒美もあるなど、普段の“永遠の少年感”とは違った新たな一面を見せていました。

もう中学生 もう就活生 毎日放送 MBS シミュレーションゲーム
「タメに…なったかい…?」

 もう中学生さんは、予想外なイケメン役のオファーに「『わー』や、 『かぁー』、 『まぁー』など、 出た喜びが50音の先頭にくるものばかりでした」と”らしさ抜群“のコメント。また自身の就活の思い出を聞かれると、「就職活動はしたことがないのですが、 アルバイトの面接は6コ連続でだめだったりしたので、 その時に『お笑いもっとがんばらねば』と思いました」と就活生には”タメにならない“話も披露していました。

もう中学生 もう就活生 毎日放送 MBS シミュレーションゲーム
普段とのギャップすごい

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る