ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

西川史子、ウエディングドレス姿での思い出ショット公開 式後に旅立った祖母へ「最高のお婆様孝行」(1/2 ページ)

「周りの人を大切にしようと改めて思います」と決意。

advertisement

 タレントで医師の西川史子さんが7月4日にInstagramを更新し、結婚式で撮影した祖母との2ショットを公開。ファンからは「最高のお婆様孝行」「おばあさまの、良き思い出になったことは間違いありません」「きっと本当に楽しみにしてたでしょうね」と、亡くなる直前だった祖母の心中を推し量り、心温まったという声が寄せられています。

西川史子 結婚式 祖母 福本亜細亜
結婚式での2ショット(画像は西川史子Instagramから)

 近々引っ越しするため実家を整理していた西川さん。カメラに向かってニッコリ笑顔でダブルピースした新婚旅行時のショットや、2020年3月に卒業したトークバラエティー番組「サンデージャポン」でもらった記念のお皿など懐かしのアイテムと次々に再会し、「45年の歴史ってなんなのでしょうか? 寂しい限りです」と貴重な記憶の詰まった旧家との別れを切なげに惜しんでいました。

西川史子 結婚式 祖母 福本亜細亜
新婚旅行時の西川さん(画像は西川史子Instagramから)

 西川さんは「1番ぐっときたのが、祖母との写真でした」と、数あるはずの写真から祖母との2ショットを掲載。実業家の福本亜細亜さんと2010年2月に結婚式を開いた際の1枚と思われ、白いウエディングドレスを着て笑う西川さんと並んで、きれいに着飾った祖母が車椅子姿で写真に収まっています。

 晴れ姿の孫を「きれいよ」と祝福した後、天国へと旅立っていった祖母。西川さんは今は亡き家族の姿に感じるものがあったとみえ、「たまには思い出に触れて、周りの人を大切にしようと改めて思います」と決意を新たにしていました。

 西川さんは2013年11月に福本さんと別居し、2014年1月には協議離婚が成立。現在は医師としての業務に軸足を置いており、美容医療にも積極的に携わっています。

西川史子 結婚式 祖母 福本亜細亜
施術中の様子(画像は西川史子Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る