ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

こぐま店長「たべるとてんごくいきです…ククク」 こぐまのケーキ屋さん(106)「ポイズンベリー…?」おまとめ こぐまのケーキ屋さん

こぐまさんがまさかの毒苺ケーキ作り……?

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

こぐまのケーキ屋さん

 漫画家のカメントツ先生(@computerozi)がTwitter上で連載中の「こぐまのケーキ屋さん」。今週は第447話〜第449話を振り返ります。




作者:カメントツ

こぐまのケーキ屋さん

1986年生まれ、愛知県出身。デザイナー、イラストレーターを経て2014年から漫画家としての活動を開始。現在は小学館「ゲッサン」で「スタッフがおいしくいただきました」連載中。ほか代表作に、「カメントツのルポ漫画地獄」(オモコロ)、「カメントツの漫画ならず道」(ゲッサン)など。

Twitter:@computerozi




「ポイズンベリー…?」


こぐまのケーキ屋さん


こぐまのケーキ屋さん


こぐまのケーキ屋さん


企み顔のこぐま店長もかわいい……?

 お菓子作り中のこぐま店長に、何を作っているのか聞くと、「ぽいずんべり」という果実を使っていると教えてくれます。かわいらしい木いちご……と思っていたら、まさかの毒苺(ポイズンベリー)!?

 普段通り「できあがるのがたのしみですねぇ…」と笑いながら作る店長が、“毒苺”発言で恐ろしく見えてくる店員さん。思わず、「おいしいケーキを突き詰めたあまりに…毒苺ケーキを…!?」と、陰で不敵な笑みを浮かべる店長を想像しちゃいます。コワいような……かわいいような……。


こぐまのケーキ屋さん

 もちろんそんなことはなく、こぐま店長が名前を言い間違えていただけでした。本当は「ボイセンベリー」で、毒のない木いちご。ラズベリーなどに似た見た目で、やわらかくてさっぱりした味なんだとか。きっとこれを使ったケーキもおいしいに違いない!

 ちなみに今回、店員さんが心配して「今から海を見に行きませんか…?」と提案していましたが、それをきっかけに、このあと海の思い出ができそうな2人なのでした。うっかりミスを楽しいことに繋げられるってステキですね。


こぐまのケーキ屋さん


ミニアニメがYouTubeの「こぐまのケーキ屋さん ちゃんねる」で公開中です!












Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る