ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫たち「ニャンだこれは」「くんくん、におうぞ」 “初収穫のきゅうり”に興味津々な猫たちがかわいい

オモチャだと思ってる?

advertisement

 収穫したてのきゅうりを興味津々で見つめる猫ちゃんたちが、Twitterで話題になっています。きゅうりを全く怖がらない猫ちゃんたち、興味津々な表情がかわいい!

きゅうり初収穫を祝う猫ちゃんたち きゅうりを見つめる猫ちゃんたち

 猫ちゃんたちが見つめているのは飼い主さんが収穫したばかりのきゅうり。黄色い花やトゲトゲが付いたままで、新鮮さが伝わってきます。

 クンクンと匂いをかいだり、ちょいちょいと突っついてみたり、きゅうりを観察する猫ちゃんたち。中にはちょっと警戒して後ずさりしてしまう子もいます。

きゅうり初収穫を祝う猫ちゃんたち クンクンと匂いをかいだり
きゅうり初収穫を祝う猫ちゃんたち ちょいちょいと突っついてみたり
きゅうり初収穫を祝う猫ちゃんたち 警戒して後ずさりしてからの
きゅうり初収穫を祝う猫ちゃんたち 匂いチェック

 気になりすぎて思わずパクリとお口が動いてしまった猫ちゃん。取り上げられたきゅうりを、名残惜しそうに見つめるオメメがかわいいです。

 きゅうりを蛇とかん違いして怖がる猫ちゃんも多いといわれていますが、こちらの猫ちゃんたちはほとんどの子が平気そう。初めて見るきゅうりに、警戒よりもワクワクの好奇心の方が勝っていたようです。

きゅうり初収穫を祝う猫ちゃんたち 見つめているうちに
きゅうり初収穫を祝う猫ちゃんたち 思わずパクリ
きゅうり初収穫を祝う猫ちゃんたち まん丸オメメで見つめています

 この様子を紹介してくれたのは、ネコまにあ家 《13匹の猫達》(@suzukotegin)さん。リプライ欄には「きゅうりおいしそうですね」「一斉に匂いをかぐのかわいいです」「まめパパ(ソファの上で毛づくろいをしている白黒の猫ちゃん)は我関せずですね」といった声が寄せられています。

 こちらのお宅には13匹の猫ちゃんが同居中。Twitterでは、回し車で運動をしたり、まったりとくつろいだり、かわいらしい様子を見ることができます。

画像提供:ネコまにあ家 《13匹の猫達》(@suzukotegin)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る