ニュース
» 2020年07月28日 21時00分 公開

きゅうりと猫の動画が想像のナナメ上……! 大興奮の猫ちゃんに「きゅうりになりたい」「まるでマタタビ」の声

きゅうりの魅力に気づいた猫ちゃん……?

[宮原れい,ねとらぼ]

 マンチカンの「ぷてぃこ」ちゃんが、きゅうりを発見したときの行動に「まるでまたたびのよう」や「かわいい」の声が集まっています。きゅうりになりたいと思う日が来るとは……。



 きゅうりを見つけたぷてぃこちゃんは、上からスタッと華麗に降りて登場。最初はゆっくり鼻を近づけ、少し警戒しているのかな? と思いきや、すぐにかじりつこうとし、続けて体をくっつけるような行動に。これは予想外!


きゅうり 猫 ハグ 抱き枕 大好き グルグル ぷっちょ 警戒してると思ったら……?

きゅうり 猫 ハグ 抱き枕 大好き グルグル ぷっちょ 少し匂いをかいだら

きゅうり 猫 ハグ 抱き枕 大好き グルグル ぷっちょ かじろうとしたり

きゅうり 猫 ハグ 抱き枕 大好き グルグル ぷっちょ 抱きついたり!?

 しかもよく耳を澄ますと「グルグル」と喉を鳴らしており、目の前のきゅうりに大興奮している様子。それからしばらく何度もかじろうとしてみたり、抱き枕のようにハグしたりと、まるで大好きなおもちゃかマタタビのような扱いです。その後、飼い主さんが没収した後も「追っかけて来た」とのことで、本当にきゅうりが好きなのかも?


きゅうり 猫 ハグ 抱き枕 大好き グルグル ぷっちょ 気持ちよさそうです。ちなみにかなり大きめのきゅうりとのこと

きゅうり 猫 ハグ 抱き枕 大好き グルグル ぷっちょ きゅうり大好き猫ちゃんかな?






 投稿したのは飼い主のぷっちょ(@puuuutttyo)さん。愛猫のぷてぃこちゃんは生後約8カ月の女の子で、2020年の7月初め頃には「かぼちゃ」に夢中になるような姿も見られていました。野菜が好きなのかな……? ちなみに5月にはあおむけで爆睡する姿がかわいいと話題になりました。





 先住猫でスコティッシュフォールドの女の子「ちょみー」ちゃんと一緒に暮らしており、ぷてぃこちゃんがお家にやってきて数日後の対面で、すぐに仲良しになったそうです。2匹のかわいい日常はTwitterInstagram(@chomiputi)、そしてYouTubeチャンネル「ぷっちょnnel」でも公開中。癒やされたいときにはのぞいてみるといいでしょう。





飼い主さんが猫ちゃんとの日常を公開中です

画像提供:ぷっちょ(@puuuutttyo)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. 誰にもバレずに20年 別荘を解体中にバスルームから“とんでもないモノ”が見つかる 「わけがわからない」と困惑
  2. 「チコちゃん」マナー講師が炎上で、エガちゃんの株が上がってしまう 「エンタメの見本」「エガちゃんはやっぱり偉大」
  3. 「だめだお腹痛い」「大爆笑しました」 榎並大二郎アナ、加藤綾子に贈った“ガチャピン人形”が悲惨な姿になってしまう
  4. ジャガー横田、愛車・BMWが高速手前でエンスト 九死に一生も原因不明の故障に「新車でまだ一年半なのに…」
  5. 「志摩スペイン村」微塵も人がいないのに突如トレンド入り 「にじさんじ」周央サンゴの“正直すぎるレポ”で話題に
  6. キンコン西野、“勝手に出された婚姻届”にまさかの展開 証人欄にはお世話になっている「森田一義って名前が」
  7. 「ゆっくり茶番劇」商標取得者の所属コミュニティーが声明 商標権の完全放棄を要求
  8. 中村江里子、174センチの長女&181センチの中学生長男に驚く声 「足ながっ!!」「モデルになれそう」
  9. 「志摩スペイン村」がトレンド入り→公式ホテルの予約が急増とさらなる展開へ 広報「すごいことが起こっているぞと思った」
  10. 華原朋美、デザイン手掛けた黒ミニドレスを披露 「本当に痩せて綺麗になって」「全てが可愛すぎました」と反響