ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫「嫌ニャ!(パアンッ!)」飼い主「何なの!?」 ブラッシング拒否する猫の暴挙にあぜんとする飼い主の漫画

とどめの刺し方を知っている猫。

advertisement

 ブラッシングを嫌がる猫さんが見せた暴挙を描いた漫画が、ちゃびすこさんのInstagram(@chiyabisuko)で紹介されています。ひ、ひどいぞ!

 ちゃびすこさんの愛猫、アビシニアンの「直」さん(15歳)。直さんはブラッシングがあまり好きではないようで、この日も夫さんに抵抗の「シャー!」を繰り広げていました。

猫
カットしたばかりの髪の毛チェック?

 もうれつな抵抗に「分かった! 分かったから! もうしないから!」と夫さんが諦めたところ、急に直さんが鼻をクンクンさせて夫さんの頭をかぎだしました。ちょうど理容院で髪を切ったばかりだったということで「匂いチェックかな?」と思っていると……。

猫
パアンッ!(痛い!)

 “パアンッ”直さんいきなりの猫パンチが夫さんの頭にクリーンヒット!!! 突然の出来事に驚き、混乱する夫さんを尻目にいまだお怒りモードの直さんは尻尾をブンブン振って座っている台にたたきつけています。

猫
夫は混乱した!

 どうやら直さん、相当ブラッシングが嫌だったもよう。すでに諦めているにもかかわらず、「抗議というか抵抗というかとどめというか……」とちゃびすこさんが分析するように、“2度とブラッシングすんじゃねぇ!”と言わんばかりにパンチをたたき込んだのかもしれません。直さんにとっては正当な抗議の仕方だったのだと思われます。

 猫パンチさく裂の瞬間は、ちゃびすこさんも夫さんの真向かいで見ており、あまりの衝撃に夫婦で固まってしまったとのこと。

 夫さんにケガは無かったのですが、「心に小さな傷が残ってしまったようだ」と語っています。ガンバレ、ガンバレ夫さん!!!

 しかしこのブラッシングは、少し前に直さんが飲み込んだ毛玉をキッカケに嘔吐したことを心配して、少しでも毛を飲み込まないようにと思ってのこと。直さん、そんな夫さんの優しさをどうぞ受け取ってあげてね!

猫
くつろぎ直さん

 強気だったり甘えてきたり、さまざまな姿を見せてくれる直さん。そんな直さんの魅力あふれる漫画は、ちゃびすこさんのInstagram(@chiyabisuko)ブログ「ちゃび缶ッ!」Twitter(@chabi_suco)に、たくさん投稿されています。

「なぜ分かった?」

猫
悟られないように慎重に過ごす、ちゃびすこさん
猫
よし、だいじょう……!?
猫
気付いた! 逃げた! ナゼだ!?

画像提供:ちゃびすこ(@chiyabisuko)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る