ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

安田美沙子、4歳長男&1歳次男を乗せた電動自転車が転倒 居合わせた通行人に助けられる「ほんとに、ほんとに救われました」(1/2 ページ)

ママとしても奮闘中の安田さん。

advertisement

 タレントの安田美沙子さんが7月14日にInstagramを更新。4歳の長男と1歳の次男を乗せて電動自転車を運転していたところ、バランスを崩して転倒してしまったそうで、たまたま居合わせた通行人に助けてもらったことを感謝の気持ちとともに報告しています。

安田美沙子 子ども 息子 自転車 現在
安田美沙子さん(画像は安田美沙子Instagramから)

 「今日はついに電動自転車で転けた。。」と悔しそうに報告した安田さん。息子たちを保育園に迎えに行った時間帯に雨が振りそうだったため、前後に子どもたちを乗せつつ雨カバーをかけて「いわゆるフル装備」で運転中、段に乗り上げた瞬間にバランスを崩して転倒。なんとかゆっくりと倒れることができたそうですが、自転車の重みで動けなくなり泣きそうになっていたところ、たまたまその場に居合わせた2人の通行人が助けてくれたそうです。

安田美沙子 子ども 息子 自転車 現在
次男を抱っこしている安田さんと長男の3ショット(画像は安田美沙子Instagramから)

 安田さんは「息子たちも無傷で、泣きもしなくて、偉いねって言ってくれて。。」と当時の状況を思い返しながらつづりながら、「ほんとに、ほんとに救われました。この場を借りて、ありがとうございました」と2人に感謝の気持ちを伝えていました。

安田美沙子 子ども 息子 自転車 現在
息子たちの写真(画像は安田美沙子Instagramから)

 ファンからは同じ経験があるという声が多数寄せられており、他にも「美沙子ちゃんも息子君達も無傷で本当に良かった」と安堵(あんど)する声とともに、「そういう時って人のありがたみや優しさがいつも以上に身に染みますよね」「さりげなく手を差し伸べてくれる優しさに、泣けてきますね」と安田さんの気持ちに共感する声もあがっていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る