ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

子猫「おっ?やんのかっ?」 元保護猫の“全力おらおら”威嚇ポーズがかわいさしかない

子猫の威嚇には“かわいい”しか存在しない。

advertisement

 全身戦闘態勢! 子猫の「やんのか」ポーズが、Twitter(@Minuet_shampoo)に投稿され、かわいい以外の何ものでもないと話題を集めています。

 「おっ?やんのかっ?おっ?」というコメントとともに投稿された1枚の写真に写っているのは、イカ耳、ボフっとふくらんだシッポ、いからせた体、鋭い目つき……戦闘態勢を取り、全身で威嚇の意をあらわす「やんのか」ポーズを決める生後3カ月のミヌエットの子猫「しゃんぷー」ちゃん(♀)。

 「おらおら〜」と聞こえてきそうな、しゃんぷーちゃんにとっては最大限のかっこよくてこわーいポーズなのかもしれませんが、いかんせんまだ子猫の「やんのか」は、どこからどう見ても、ただただ“かわいい”!!!

 いっちょ前に威嚇している姿には、あいらしさといとおしさしか感じられません。おまけにこのポーズで斜めに「やんのかステップ」を踏んで飛んでくるとのこと、想像するだけでかわいい……。

猫
おらおら
猫
わたしこわいでしょ?

 この写真には「めっちゃかわいい いっちょまえー」「でも顔はお茶目」「こにゃんが一丁前にオラつきやがって可愛いなーもー」と、そのかわいさを絶賛するコメントが多数寄せられています。

 かっこかわいい「やんのか」を見せてくれたしゃんぷーちゃんですが、普段の姿はキラキラまばゆいほどの美猫ちゃんです。

 しゃんぷーちゃんは2021年6月に保護団体「ドッグレスキューアネラ」より飼い主さんのおうちに迎えられた元保護猫。

 おむかえ初日からゴハンをモグモグ、おトイレもちゃんとトイレでできたというお利口さん。体重も約600グラムから約1キロへと増え、順調に大きくなっているそうです。

 きゅんとするかわいさを持つしゃんぷーちゃんの姿を通して「保護猫ちゃんの可愛さが沢山伝わると嬉しいです!」と、飼い主さんは自身のTwitter(@Minuet_shampoo)Instagram(@minuet__shampoo)に、成長の軌跡でもある写真や動画を投稿しています。

 これからしゃんぷーちゃんがスクスクと健やかに成長しますように。そしてその姿が見るのがとても楽しみですね。

画像提供:保護猫 しゃんぷー🧴‎◌𓈒𓐍(@Minuet_shampoo)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る