ニュース
» 2021年07月09日 19時30分 公開

子猫「誰ニャ!?」 美容院帰りの飼い主に全身で威嚇ポーズを決める子猫がかわいいしかない(1/2 ページ)

飼い主さん、相当なイメチェンをしたんだろうか……。

[かのん,ねとらぼ]

 美容院から帰宅した飼い主を“受け入れてくれない”子猫の写真がTwitter(@roy_and_may)に投稿され、「あるある」とたくさんの共感が寄せられています。

 いからせた体、ポフンと広がるシッポ、前足からギンと出た爪、鋭い眼光……完全に戦闘態勢に入っているのは、アメリカンショートヘアの「ロイ」君(2カ月、♂)。一体何をそんなに警戒しているのかというと……。

 その対象は飼い主さん。実は飼い主さんはこのとき美容院から帰宅したばかり。髪形が変わっているのか、美容院の香りが漂ってきたのか、ロイ君は“いつもと違う”飼い主さんに警戒心MAX! 威嚇ポーズを取ったというわけです。

猫 全身で警戒!

 しかし子猫のロイ君が威嚇をしても、怖いどころかどこからどう見てもひたすらかわいいのみ。このあいらしさしか無い威嚇ポーズはゲーム「モンスターハンター」に出てくる「ナルガクルガ」に似ていることからリプライ欄には「ニャルガクルガだ!」という書き込みが続出。

 もちろん、このあと無事に“飼い主認定”され、受け入れてもらえた飼い主さんですが、この見た目や匂いの違いで飼い主と認識されないことは「猫あるある」のようで、中にはマスクをしただけで「シャー!」されたという人も。

 また、警戒度の高いロイ君の様子から「別の人かと思ったのかな」「どんだけ飼い主さんヘアスタイル変えたの!?」と飼い主さんのイメチェン具合に言及するコメントも寄せられています。

猫 ギラッ

 飼い主さんのおうちには、ロイ君のほかにマンチカンの「メイ」ちゃん(2カ月、♀)もいます。

 とっても仲良しの2匹が無邪気に遊ぶ様子や、スヤスヤと眠る尊い姿など、たくさんの写真や動画をTwitter(@roy_and_may)Instagram(@roy.and.may)YouTubeチャンネル「ロイとメイ」に投稿しています。

 各SNSはまだ開設されたばかり。これからのロイ君とメイちゃんの成長がとっても楽しみですね!

猫 美人さんです
       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「産んでくれた親に失礼」「ちょっと我慢できません」 上原浩治、容姿批判のコラム記事に不快感あらわ
  2. ホワイトタイガー「あっ、落としてもうた」 うっかり子どもを落とした母と、落ちてゆく子どもの表情がじわじわくる
  3. がん闘病の大島康徳、肝臓に続いて肺への転移を告白 息苦しさに悩まされるも「大して成長してない」
  4. 「目パッチリです」 宮迫博之、最高難度の美容整形を決行 クスリ疑惑もたれたクマやほうれい線の一掃で“別迫”に
  5. 石橋貴明の娘・穂乃香「お父さん大好き」 幼少期キスショット公開し「愛されてますね〜」「ステキな写真!」と反響
  6. 大島康徳、ステージ4のがん闘病でげっそり顔痩せ 相次ぐ通院に「正直かなりしんどかった」
  7. 山に捨てられていたワンコを保護→2年後…… “すっかり懐いたイッヌ”の表情に「爆笑した」「かっこよすぎ」の声
  8. 「ブス、死ね」 りゅうちぇる、心ない言葉への返答が感銘を呼ぶ 「心もイケメン」「りゅうちぇるのおかげで自己肯定感上がった」
  9. 『はらぺこあおむし』の版元、毎日新聞の風刺漫画を批判 「おそらく絵本を読んでいない」
  10. 小林礼奈、4歳娘を連れて夕食中に客とトラブル 痛烈コメント受けて「私たち親子を悪にしたい人がいる」