ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

【共感しかない】ニッコニコで「希望者は放課後食べようね!」→「会議でダメって言われました…」 解剖の授業ではしゃぎすぎちゃった教頭先生の思い出(1/2 ページ)

解剖の授業に豚を使うこともあるんですね。

advertisement

 思わず頷いてしまう「共感しかない」エピソードをイラストを交えてご紹介。今回は解剖の授業での教頭先生の振る舞いに心打たれたエピソードです。


満面の笑顔からのしょぼしょぼが愛おしい(イラスト:野田せいぞ

ニッコニコの提案を却下された教頭先生。こんな大人になりたい!

理科の授業で教頭先生が豚の肺と心臓の解剖をした後、じゃ希望者は放課後食べようね!!ってニッコニコで去ったのに、放課後に会議でダメって言われました…残念です…てしょぼしょぼで報告にしにきたの今でも覚えてる、あんな感じの大人になりたい…会議で肉焼いて良いですかって言えるような…(SUSHI-TIMEさんのツイートより)


 SUSHI-TIMEさん(@okinahiro)が教頭先生の授業で豚の解剖を行ったときのこと。教頭先生は「じゃ希望者は放課後食べようね!!」と満面の笑みで去っていったのですが、その後会議で却下されてしまい、「ダメって言われました…残念です…」と落胆しながら報告に来たそうです。

 まるで子どものような反応に愛おしささえ感じる教頭先生。SUSHI-TIMEさんは「あんな感じの大人になりたい…会議で肉焼いて良いですかって言えるような…」としみじみと振り返りました。

 このエピソードに、同じく授業で「食べた」ことのあるエピソードや、先生の思い出について共感がたくさん集まっています。けっこういろいろなものが教材に使われるんですね。


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る