ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

【そんなことある?】もう全員服着てる! 定番なはずの言い回し「全裸待機」が死語になってて総ツッコミを受けた(1/2 ページ)

全裸で待つ人、もういないの!?

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 「そんなことある?」と言いたくなるようなツイートを、イラストを交えて紹介。今回はちょっと前までネットの定番だった言い回しに関するツイートです。

素で返された……(イラスト:野田せいぞ

いや、ほんとに脱いでるわけではなくてですね……

discordで「全裸で待ってる」って言ったらざわざわして、えっ今全裸なんすかwいや服くらい着ましょうよw○○民族でも布くらい巻きますよwって総ツッコミくらったから、もう全裸で待ってる人はいないんだと悟ったんだ。(ゆぴさんのツイートより)

 ツイート主はゆぴさん(@yupi_uma)。Discordで、ついテンプレだと思い「全裸で待ってる」の言い回しを使ってしまったところ、現代の若者には全然通じず総ツッコミを食らってしまったのでした。え、「全裸待機」って今は誰も言わないの……?

 全裸待機の初出については諸説ありますが、少なくとも2000年代前半にはネット上で広まっていたもよう。「ワクテカ」などとセットで使ったりしていた人も多いのではないでしょうか。当初は下ネタ的なニュアンスもありましたが、いつしかテンプレになっていきました。まあでも、今のネットのノリとはちょっとかみ合わないし、このまま消えていく言葉かもしれません。ああ……歳をとるって嫌だなあ……。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る