ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

52歳市長との結婚・妊娠を発表した友寄蓮、誹謗中傷に対する率直な気持ちを吐露 具体的な対応も明かす

26歳離れた“年の差婚”が話題に。

advertisement

 タレントの友寄蓮さんが7月22日、Instagramストーリーズで“ネットの誹謗(ひぼう)中傷”について自身の考えを明らかにしました。

友寄蓮 西岡真一郎 小金井 市長 結婚 中傷
ネットの誹謗中傷への思いをつづる(画像は友寄蓮 公式Instagramストーリーズから)

 友寄さんは7月20日に、東京・小金井市長の西岡真一郎さんとの結婚と妊娠を発表。友寄さんが26歳、西岡さんが52歳という“年の差婚”であることについて、ネットでは一部で心無い中傷が見られていました。

友寄蓮 西岡真一郎 小金井 市長 結婚
結婚した西岡さんと友寄さん(画像は友寄蓮 公式Instagramから)

 友寄さんはInstagramストーリーズの投稿でまず、結婚へのお祝いメッセージへの感謝をコメント。その後、結婚に対する誹謗中傷を受けてかは明記されていませんが、「ネットの誹謗中傷は、塀の向こう側から姿も見せずに『キモい』『死ね』と知らない人に言われても、ヤバいのに絡まれてしまった……で終わる感覚と同じです」と、率直な思いを吐露しています。

 その上で、「でもこの時代なので、変なコメントやDMはスクショはもちろん、ID変えられても辿り着けるようにホーム上の適当な内容までブクマしたり保存しています」と、一定の対応を図っていることを明かしています。

 さらに、友寄さんは「『他人ほどよく口を出す』というのはあらゆるシーンで経験するけど、絶対自由に生きたほうがいい」と自身の生き方についてもつづっています。

五月アメボシ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る