ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

波田陽区、そっくりな卓球・水谷隼選手の金メダル獲得で仕事激増 「拙者、これで家賃払えそうですからー!」(1/2 ページ)

水谷選手の金メダル獲得を祝福しています。

advertisement

 お笑い芸人の波田陽区さんが7月27日にTwitterを更新。波田さんは以前から卓球男子の水谷隼選手のモノマネをしており、水谷選手が金メダルを獲得した影響で仕事が増えていることをコスプレ写真とともに明かしています。

波田陽区 モノマネ 卓球 水谷隼 東京オリンピック 金メダル
水谷選手になりきった波田さん(画像は波田陽区オフィシャルブログから)
波田陽区 モノマネ 卓球 水谷隼 東京オリンピック 金メダル
金メダルを獲得した水谷選手(画像は水谷隼オフィシャルブログから)

 26日に行われた卓球の混合ダブルス決勝で、伊藤美誠選手とともに中国を破り金メダルを獲得した水谷選手。この試合をリアルタイムで視聴していた波田さんは優勝が決まると、水谷選手のコスプレ姿を披露しながら「よっしゃー!!」「水谷&伊藤ペア 優勝おめでとうございます」と祝福。さらに、感動を伝える水谷選手のツイートに「とても感動しました!」「そして、また便乗してすいません!」と引用リツイートしながらお祝いしていました。

 さらに波田さんは27日、「有り難い事に色々なワイドショーや取材で波田を扱っていただいてます ありがとうございます!」と水谷選手の金メダル獲得によって仕事が増えたことを告白。さらに、ブログでは「拙者、これで家賃払えそうですからー!」「バンザーイ!!」と喜びをあふれさせていました。

 波田さんはオリンピックなど大きな大会のたびに水谷選手に似てるといわれてきたこともあり、2014年には全力で水谷選手を応援していることを報告。さらに、2016年に開催されたリオデジャネイロオリンピックで水谷選手が卓球男子シングルスの銅メダルを獲得した際には、水谷選手に顔が似ていることを理由に仕事が増えたと告白。同年8月には「24時間テレビ」(日本テレビ系)内で放送された「しゃべくり007」で水谷選手と共演し、ブログで2ショットを投稿していました。

波田陽区 モノマネ 卓球 水谷隼 東京オリンピック 金メダル
2016年の「24時間テレビ」での2ショット(画像は波田陽区オフィシャルブログから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る