東京オリンピックのためカナダから来日中のレポーター、アナスタシア・バクシスさんが7月29日、Twitterに動画を投稿。コンビニおにぎりのパッケージを無事攻略し、アドバイスをくれた日本のTwitterユーザーへの感謝を示しています。四隅まできれいに……!
バクシスさんは27日、コンビニのおにぎりのパッケージをうまく開封できずに、のりをビリビリにしてしまう動画をTwitterへ投稿。「助けてください」と日本語でヘルプを求めた結果、正しい開封方法を示したイラストや動画、また英語でのメッセージが殺到していました。
「Update: I am doing much better(アップデート: 上手にできるようになりました)」というメッセージに添えて、バクシスさんは「さぁ、もう一度いくよ。みんなありがとうね」とおにぎり開封の儀に挑む動画を投稿。もちろん具材はお気に入りのツナマヨです。前回寄せられた「最初に中央から引き下ろす段階で、裏面までしっかり引っ張ること」というアドバイスに従った結果、のりは角まで一切破れることなく開封に成功! ニコニコ笑顔でかぶりついたときの「パリパリッ」という音がうれしい。
動画内で「日本大好き! おいしい〜」と日本語で感謝、そしておにぎりへの愛を伝えていたバクシスさんのもとへ、「おめでとう!!」「お見事!」「もはや私よりうまいのでは」とお祝いや絶賛コメントが届いています。なお、のりがパリパリだと散らかりがちだとして「ティッシュをあらかじめテーブルに敷いておくときれいに食べられるよ」というさらなるアドバイスに加え、次の挑戦として「のりまき開封も試してみてね」と薦めるコメントも投稿されています。巻物はハードルが高い。
前日には車窓からひょっこり顔を出す犬を写した動画を、移動中の車内から「日本が大好きです」とツイートしていたバクシスさん。報道陣も選手同様に行動を制限される中、日本滞在を楽しんでいるようです。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「助けてください」 来日五輪レポーター、おにぎりパッケージに四苦八苦 海外メディアにコンビニが大人気
何度やっても失敗しがち。 - 五輪飛び込み金メダリスト、“手作りメダルポーチ”披露 英国と日本にちなんだデザインが「これまた金メダル級」と反響
おしゃれかつ実用的。 - ハート打ち抜かれました! コロンビアのアーチェリー女子選手が「かわいい」「エルフ」と注目の的に
話題になっているのは、バレンティナ・アコスタ ヒラルド選手。 - 「美女すぎ」「鬼かっこいい」 スケボー女子のブラジル代表レティシア選手に視聴者メロメロ
ライッサ・レアウ選手とのやりとりに和む人も。 - 妖精、世界へ羽ばたく! スケボー銀メダルのライッサ・レアウ、8歳時のフェアリー衣装トリック動画が再注目
お祝いコメントが殺到。 - 福原愛の元夫・江宏傑、卓球中継を観戦する子どもたち公開 長女の率直な問いにタジタジ
混合ダブルス3位決定戦を応援。 - おのののか、夫・塩浦慎理の東京オリンピック出場をねぎらう 競泳リレー予選敗退も「お疲れ様!」
おのさん「たくさんの応援ありがとうございました」