ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

小原正子、6歳長男の独唱発表会で号泣 「お母さんだけ見て歌った」とママのハートを撃ち抜く言葉も(1/2 ページ)

発言が何かと男前な誠希千くん。

advertisement

 お笑いコンビ「クワバタオハラ」の小原正子さんが7月28日にブログを更新。6歳の長男・誠希千くんのピアノ&独唱発表会での感動エピソードを披露しており、ファンからは「最高の息子さんですね」「一緒に泣いちゃいました」など反響が寄せられています。

小原正子 ブログ 誠希千 息子 せいきち ピアノ 発表会
ママだけを見て歌う誠希千くん(画像は小原正子オフィシャルブログから)

 前日のブログとYouTubeで、誠希千くんの晴れ舞台の様子を伝えていた小原さん。この日のエントリでは、誠希千くんが数日前まで「歌いたくない! 恥ずかしい」「歌うんやったらピアノも弾きたくない!」と独唱を拒絶する大ピンチが到来していたものの、ピアノの先生の説得もあってどうにか本番を迎えたという裏話を披露しています。

 独唱はピアノ演奏の後だったようで、「私はピアノ演奏以上に?!?! 緊張していました」と本番前のドキドキを振り返った小原さん。そんな親の心配をよそに、誠希千くんは童謡「にじ」を堂々と歌い上げており、小原さんは「涙 涙 涙」と号泣しながら見守ったことを明かしています。

小原正子 ブログ 誠希千 息子 せいきち ピアノ 発表会
発表会後の家族ショット(画像は小原正子オフィシャルブログから)

 また本番後の誠希千くんに、「お母さんをみて 歌ってくれてるみたいやったー」と自意識過剰気味に伝えたところ、「そうやで お母さんだけみて歌ったに決まってるやん」とあまりにも男前な言葉が返ってきたそうで、「また 涙」と再び涙腺が崩壊したという小原さん。最後には、「本当にありがとう」と愛する我が子に心からの感謝を伝えていました。これはママ泣いちゃう……。

 誠希千くんの成長を赤ちゃんのころから共有しているブログ読者も多く、今回のエントリには「歌ってるせいきちくんに我が子のように感動しました!」「いつも以上に成長を感じて涙がとまりませんでした」など感極まったコメントが続々。誠希千くんのイケメンすぎる言葉にも、「お母さんだけ見て歌った…って。ホント泣ける」「せいきちの彼氏感最高!」「こんなにも愛を向けてくれてるんだと感動しました」など大きな反響が寄せられています。

小原正子 ブログ 誠希千 息子 せいきち ピアノ 発表会
発言が男前な誠希千くん。卒園式でメイクしたママを「きれいすぎるやん」と褒めたことも(画像は小原正子オフィシャルブログから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る