ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

インドの牛にマンゴーをあげたら…… 毎日同じ時間に家にやってくる姿に「賢い!」「道に迷わないのすごい」の声

牛さん頭良すぎ!

PC用表示 関連情報
advertisement

 牛さんにマンゴーをあげたら覚えられてしまい、毎日同じ時間にマンゴーを催促されるようになってしまいました。

東風 (コチ)インドの漫画さん インド・バラナシの牛さん

 インド・バラナシの郊外で牛さんがドアから家の中をのぞきこんでいます。投稿主の東風遥香(こちはるか)さんが牛さんにマンゴーをあげてみたところ、大変気に入ったようで、毎日同じ時間になると牛さんがマンゴーを求めて来るようになったそうです。きっとものすご〜くおいしかったのですね!

東風 (コチ)インドの漫画さん マンゴー待ちの顔

 この日はマンゴーをあげずにいたら牛さんが「くれるまで動かない!」と言わんばかりに座りこんでしまい、3時間後、通行人に促されてようやく立ち去りました

 一連のツイートが話題になった東風さんはバズったことへの感謝を込めて、「この御牛さん(これからさん付け)におかれましては出会う度に私がマンゴーを振るまうことを誓いました」と宣言。再びやって来た牛さんにお礼のマンゴーをあげるのでした

東風 (コチ)インドの漫画さん 通行人にしっぽを3回引っぱられて
東風 (コチ)インドの漫画さん しっぽを振りながら立ちさりました

 Twitterのリプライ欄では「あ! マンゴーの時間だ!! といそいそとやってくる姿を想像するとほほ笑ましいです」「牛さん、うきうきしながら、マンゴーをもらいにやってくるんでしょうね」と、牛さんのおちゃめな行動に多くのコメントが寄せられました。

 東風遥香(こちはるか)さんはインドで暮らしながらその様子をエッセイ漫画として投稿中です

 牛さんを含めたインドでの日常はTwitter(@cochi_haruka)Instagram(@cochi_haruka)で見られます。

東風 (コチ)インドの漫画さん 手からマンゴーを食べさせてもらう牛さん
東風 (コチ)インドの漫画さん その場で種ごともしゃもしゃ
東風 (コチ)インドの漫画さん よだれがサンダルにかかってしまいました

画像提供:東風 (コチ)インドの漫画(@cochi_haruka)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る