ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

【漫画】「もっとちゃんと見て!」 娘の“手作り金メダル”にパパが涙した理由とは……?(1/2 ページ)

これで明日もがんばれる。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 仕事から帰ってきたお父さんに、「みてみて!」と金メダルを見せる女の子の漫画がTwitterに投稿されています。かわいくてパパ想いな行動が心に染みる……。

パパ 娘 金メダル 漫画 仕事 がんばったで賞 パパに金メダルを見てほしい女の子のお話
漫画をまとめて読む

 会社で忙しく働き、終わると満員電車につぶされ、ヘロヘロになりながらようやく帰宅した男性。すると、まだ小さい娘がうれしそうにパパを出迎え、「見て見て、金メダル作ったんだよ」と紙製の金メダルを披露します。

パパ 娘 金メダル 漫画 仕事 がんばったで賞
パパ 娘 金メダル 漫画 仕事 がんばったで賞

 「おぉ、すごいなあ」「ハルは本当に器用だなあ」と娘を褒めるお父さん。しかし、彼女が見てほしいのはそこではありませんでした。

 「パパのバカ!もっとちゃんと見て!」――娘に言われてよく見ると、そこには「おしごとがんばったで賞」の文字が。この金メダルは、いつも家族のために働くパパへ、娘が思いを込めて作ったものなのでした。たまらず涙を流し娘を抱きしめるパパ。首にかけずに「額に入れて飾るね」と言うパパの気持ちもすごくわかる……。

パパ 娘 金メダル 漫画 仕事 がんばったで賞
パパ 娘 金メダル 漫画 仕事 がんばったで賞
パパ 娘 金メダル 漫画 仕事 がんばったで賞

 作者は、漫画家のBlandocoPaloma(ブランドコパロマ/@BlandocoPaloma)さん。今回の漫画『金メダル』は、発売中の短編集『Blan’s Short Story I』に収録されている作品。こちらには他にも、以前話題になった漫画「キミの感情が見えない」など、優しい気持ちになれる作品が収録されていますよ。

作品提供:BlandocoPaloma(@BlandocoPaloma)さん


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る