ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

保護した子猫が、先住猫たちと対面したら……? かわいすぎる“イキリまくりなポーズ”にもん絶する人続出

イキりの姿勢が功を奏し、お家が決定しました。

advertisement

 保護した子猫が先住猫にイキりまくっています。なかなかな強気、自分の身を自分で守ろうとするりっぱな勇気! 将来有望な子猫です。

 Chocolate Chip(@chips0619)さんのお宅には、猫ちゃんが3匹います。アメショの「アリス」ちゃん、その娘の「カシス」ちゃん、そして最近保護された子猫ちゃん。この子猫ちゃんが、先住猫相手にメチャメチャイキるんです。

イキリ猫 チップちゃん イキリまくる 一分の隙もないイキリ方
イキリ猫 チップちゃん イキリまくる ぐっと長く見せたあんよも手強い演出

 見てください、丸まった背中としっぽの激しい毛羽立ち方! 完全に強気で威嚇し、イキり倒す子猫です。

 でも、飼い主さんの目には小さい子が精一杯の威嚇で背中を丸め、タタッタタッと跳ねてくる様子がかわいくうつったようです。イキったおかげで、彼女はこのお家にお世話になることに決まったのでした。

イキリ猫 チップちゃん イキリまくる 保護された直後の様子、心細そうな表情をしています

 ついた名前は「チップ」ちゃん。チョコチップクッキー柄の毛並みがその由来です。お家でさっそくやんちゃを始めたチップちゃんはあっちでイキり、こっちを探索、少しずつお家の環境に慣れてきました。

 アリスちゃんとカシスちゃんもチップちゃんとの共同生活に慣れているところ。最初はぎこちなかった関係も、だんだんなごやかになっているようです。

 チップちゃんが来てから始まったTwitterではチップちゃんが先頭となり、お家のネコちゃん事情を見せてくれるみたい。アリス・カシス・チップのファミリーの日々を見られるのが楽しみです!

画像提供:Chocolate Chip(@chips0619)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る