ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「四千頭身」石橋、体操銅メダルの村上茉愛とは“かなり仲良い友達” 「結構前の写真」投稿も別箇所に注目集まる

石橋さん埋もれちゃってる。

PC用表示 関連情報
Share
Tweet
LINE
Hatena

 お笑いトリオ「四千頭身」の石橋遼大さんが8月3日にInstagramを更新。「2020年東京オリンピック」で銅メダルに輝いた体操の村上茉愛選手と古くからの友人だと明かした上で、仲よしショットを公開しています。……モザイクの存在感すげぇ。

東京オリンピック 東京五輪 村上茉愛 四千頭身 石橋遼大
石橋さんが公開したモザイクまみれの仲よしショット(画像は石橋遼大Instagramから)

 村上選手は、「2016年リオデジャネイロオリンピック」団体総合での4位入賞に大きく貢献し、2017年の世界選手権代表に選出されるなど、めざましい活躍を披露。

 東京オリンピックの体操女子個人総合では、日本歴代最高の5位をマークした他、種目別床運動では銅メダルを獲得し、体操女子個人で日本初となるメダリストの座に輝きました。

東京オリンピック 東京五輪 村上茉愛 四千頭身 石橋遼大
注目を浴びる村上選手(画像は村上茉愛Instagramから)

 一躍時の人となった村上選手は、五輪開催前となる6月放送の日本テレビ系番組「上田晋也の日本メダル話」で、石橋さんと中学の同級生であったことを告白。

 石橋さんもこの日の投稿で、村上さんと“かなり仲良い友達”だとした上で、繰り広げられる技の数々を「とんでもない興奮と感動」「素人目に見ても分かる最高の演技」と絶賛。「友達がメダリストになるという最高の感覚を味わわせてもらいました」と、友人が晴れ舞台で成し遂げた快挙に心からうれしそうな声を上げていました。

 村上さんたちと「結構前にご飯行った時の写真」も掲載した石橋さん。しかし一般人の友人も多数参加していたとみえ、全員の姿を差し支えないように隠し切った結果、画面の大半を覆ったモザイクが一番目立ってしまう結果となり、「離れてたからモザイクの量すごくなっちゃった」と漏らしていました。村上さんの素の笑顔もすてきですね。

 レア写真を見たファンからは、2人の意外な関係性に驚く声の他、「離れててモザイクの方が大きいの可愛い」「写真の距離感www 思ってたよりモザイクが凄い笑」と、とてつもない存在感のモザイクをつついて面白がる声も多数見られました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る