ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ヒロミとYOU、“青春のヨンフォア”で仲良し同世代ニケツツーリング 「まさかのフルピンク」「シュールで笑う」の声(1/2 ページ)

YOUさんの気合い入りまくり衣装が決まりすぎ。

advertisement

 タレントのヒロミさんが7月18日、自身のYouTubeチャンネル「Hiromi factory チャンネル」を更新。愛車「CB400FOUR」でタレントのYOUさんとツーリングに出かけた様子を披露しました。

Hiromi factory チャンネル
ヒロミさんとYOUさん、同世代の2人が……(Hiromi factory チャンネルより)
【試乗】40年前の俺のバイク初試乗!(YouTube/Hiromi factory チャンネル)

 今回乗る愛車は、ヒロミさんが1年がかりでレストアした、青春時代“当時の俺仕様のヨンフォア”(関連記事)。大人の遊びの1つとして、自身が40年前に乗っていたころのやんちゃ仕様を思い出しながら再現した「ド派手ピンク」がまぶしすぎるバイクです。

Hiromi factory チャンネル
写真と記憶をもとにあのころ乗っていた愛車を再現

 ヒロミさん(56)が「CB400FOURに興味がある人が来ています」との紹介で登場したのは同学年のお友達、YOUさん(56)。同世代で似た境遇だった2人はやっぱり“若かったころ”の話題で大盛り上がり。「私も16、17のころ、彼氏がホークII(関連記事)でしたね」(YOUさん)などと当時を振り返って「懐かしいな〜」と口を揃えます。

 「おい(そろそろ)行こうぜ!」とヒロミさん。YOUさんは「40年(バイクに)乗ってませんからね」などといつつおそろいのピンク色ヘルメットに「フルピンクの衣装」まで用意してやる気満々。わぁぁぁ、YOUさんガン決まりすぎ! “当時感”バッチリ決まりすぎ! 「(ケツに乗るときは)ここ(ニーグリップ)もキツめに閉めるんです」(YOUさん)

 こうして2人は完成した青春のヨンフォア初試乗兼仲良しニケツツーリングへ出発したのでした。

Hiromi factory チャンネル
わぁぁぁ、ピンク色尽くし……!
Hiromi factory チャンネル
40年前を思い出しつつ、もちろん大人な安全運転で

 ツーリングを終えた2人は「いやーすばらしい」「いろいろ思い出しましたね」と大満足。昭和スタイルのピンクコーデはともかく、2人の雰囲気とヨンフォアがやっぱりかっこいいですね……! 「伊代さんに怒られちゃう」と心配していた鈴木紗理奈さんとの仲良し先輩後輩Z1タンデムツーリングとはまた違った雰囲気で、終始ニコニコ楽しそうでした。

Hiromi factory チャンネル
若かった10代のころを思い出して大満足

 ファンからも「まさかのフルピンク」「ヒロミさんと同世代ですけど懐かしいです」「料金所を通るところがシュールで笑いました」などのコメントが多く寄せられていました。

(カナブンさん)



       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る