ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

何をされても怒らないおじちゃん猫が「シャー!!」 後輩子猫に割り込まれ、珍しくキレる猫の漫画がほほえましい

許せないことは人それぞれ、猫それぞれ。

advertisement

 日頃は優しくて穏やかな性格をしている猫ちゃんが、唯一許せないことを描いた漫画がかわいいです。

 飼い主さん宅には2匹の猫ちゃん、15歳の「殿」くんと1歳の「小判」くんが暮らしています。殿くんは優しくて穏やかな性格で、弟分の小判くんにかまれてもトイレを邪魔されても、ごはんを取られても怒らないイケメン猫ちゃんなんだそうです。しかしそんな殿くんにも、唯一許せないことがあるそうで……?

猫と子猫と沸点2
許せないことはあるニャ!!

 殿くんが唯一許せないこと、それは“飼い主さんと自分の間に割り込まれること”。飼い主さんとの間に割り込まれると、多少のことでは怒らない殿くんも激おこモードに大変身! 日頃の穏やかさから想像もできないくらい、「シャー!!」と怒ってしまう殿くんなのでした。かわいい。

ほんとは仲良しな猫たち
どうしてそうなった

 たまに邪魔されたりシャーっと威嚇されたりしつつも、2匹はとっても仲良し。飼い主さんが見ていないところでいちゃいちゃすることが多い2匹ですが、その仲良しっぷりは飼い主さんにバレバレなのでした。

 2匹の飼い主であるなごさんはイラストレーターで、Twitter(@ikng_0)には殿くんと小判くんを描いた漫画や写真を、Pixivにはこれまで描いた漫画を投稿しています。またSUZURIでは猫ちゃんのイラストを使ったグッズを販売しているので、気になる人はのぞいてみると良さそうです。

画像提供:なご(@ikng_0)さん

三日月 影狼

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る