ニュース
» 2021年05月19日 19時30分 公開

子猫がやってきて先住猫がブチギレ……!? オコな表情から一変、仲むつまじい姿に「ほっとした」「泣きそう」の声

優しい。

[k村,ねとらぼ]

 新入りの子猫に、先住猫がブチギレの表情を見せて……? その後の投稿に「よかった」「尊い」という声が集まっています。

ALT ブチギレてしまったの……?

 なっちゃん(@north723)さんが投稿したのは、彼氏さんの実家に訳あってやってきた子猫ちゃん。黒白柄の子猫ちゃんは、家族の腕に抱かれ、来たばかりとは思えない安心した表情で眠っています。とってもかわいい!


ALT すやぁ

 そんな新入り子猫の様子をうかがうように、ジッと見つめる先住猫さん。こちらはなんという険しい表情なのでしょう……! お顔の模様も相まって、眉間にしわを寄せにらむような激おこのお顔にみえてきます。

 急にあらわれた新入りに困惑しているのか、テリトリーを荒らされてご立腹なのか。子猫ちゃんと先住猫さんは今後仲良くやっていけるのでしょうか……?

ALT お怒りなのか……

 2匹の今後が心配になってしまう写真でしたが、ご安心を。なっちゃん(@north723)さんのその後の投稿には、先住猫さんにくっつき、すやぁ……と眠る子猫ちゃんの姿が写っています。先住猫さんもさきほどの険しい表情とは別猫のような穏やかなお顔をしているではありませんか。ゴロゴロと寄り添って甘える子猫ちゃんに「しょうがないニャ〜」とつぶやく声が聞こえてきそうです。

 ちなみに子猫ちゃんが彼氏さんの実家に来たいきさつを聞いたところ、彼氏さんの祖母が近所でネズミ捕獲器の粘着剤がついた猫を保護したところから始まったとのこと。動物病院に連れて行ったところ、「オスで去勢済み、病気もありません」といわれ家族として迎えることに。しかし実はメスで妊娠しており、保護してから間もなく4匹の子猫を出産。子猫は彼氏さんの実家に1匹、彼氏さんのおばさんの家に3匹が引き取られたんだそうです。登場人物全員が優しくてほっこりする。


ALT ご安心ください、仲良しです

 一連の投稿には、「すっかり仲良しですね!」「尊い」「最初のブチギレ顔は【ちゃんと子猫の扱い方は分かってるんだろうな?分かって無かったら許さないぞ】って意味だったんでしょうね」など、子猫ちゃんと先住猫さんの姿に安堵(あんど)し癒やされた人からのコメントが。

 また、「先住猫ちゃんを最優先してあげてください」「新しい猫の匂いに慣れるまで、トイレやお気に入りの場所に子猫ちゃんが立ち入らないようにした方がいいです」など、先住猫さんへのケアのアドバイスも寄せられています。2匹がどんな仲良しな姿を見せてくれるのか、これからが楽しみですね!

 投稿者なっちゃん(@north723)さんのTwitterには、なっちゃんさん宅の愛猫2匹の姿も投稿されています。こちらの猫さんたちも、河原で保護された元保護猫とのこと。なっちゃんさんは「コロナ禍で、たくさんの団体が保護猫譲渡会などを控えざるを得ない状況ですが、オンライン譲渡会も開催されています。“猫を家族に迎えたい”と思っている方は、ぜひ保護猫という選択肢を考えていただけたらうれしいです」と語ってくれました。SUZURIでは猫ちゃんのオリジナルグッズが販売中です。

ALT おなかを見せてごろん





画像提供:なっちゃん(@north723)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 池田エライザ、 “お腹が出ている”体形を指摘する声へ「気にしていません」 1年前には体重58キロ公表も
  2. 「前歯を取られ歯茎を削られ」 広田レオナ、19歳デビュー作で“整形手術”を強制された恐怖体験
  3. ゴマキの弟・後藤祐樹、朝倉未来とのストリートファイトで45秒負け 左目腫らした姿を自ら公開し「もっと立って闘いたかった」
  4. 清原和博の元妻・亜希、16歳次男のレアショットを公開し反響 「スタイル抜群」「さすがモデルの遺伝子」
  5. 小林麻耶、おいっ子・めいっ子とのハロウィーン3ショットに反響 元気な姿に安堵の声が続々「幸せそうでなにより!」
  6. カエルに普段の50倍のエサをあげた結果…… 100点満点のリアクションに「想像以上で笑った」「癒やされました」
  7. 「左手は…どこ?」「片腕が消えてる」 中川翔子、謎が深まる“心霊疑惑”ショットにファン騒然
  8. 「家ではまともに歩けてない」 広田レオナ、左股関節に原因不明の“炎症” 夫から「凄い老けたと言われてます」
  9. 小林麻耶、髪ばっさりショートボブに「とても軽いです!」 ファンも反応「似合います」「気分も変わりますよね!」
  10. キンタロー。浅田舞の社交ダンス挑戦を受け体格差に驚がく 「手足が長い!!」「神様のイタズラがすぎるぞ!!」