ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「違和感が仕事しない」「めっちゃかわいくて笑った」 “スライムそっくりなニワトリ”があらわれた!

コマンド→愛でる。

advertisement

 「ドラゴンクエスト」シリーズに登場するスライムのぬいぐみと並んで座るニワトリさんがTwitterに投稿され「かわいい!」と話題になっています。

スライムめいちゃん スライムめいちゃんがあらわれました

 ブルーのスライムとオレンジ色のスライムベスに囲まれて、鎮座するニワトリさんの名前は「めい」ちゃん。体は白色、尾は黒色になる桂チャボで、え〜いお茶(@niwatori3wa)さんと暮らす、2021年5月に生まれたばかりのひよこの男の子です。

スライムめいちゃん ドドーン!

 めいちゃんは水滴の縦横比を逆転させたようなフォルムでどっしりと座っています。まさにそれはスライムそっくり! めいちゃんの両脇に居るスライムたちとまるでトリオのようにそろっています。

 「スライムめいちゃんがあらわれた!」とメッセージが流れても違和感がありません。リプライや引用リツイートでは「かわいい!」「シルエット完璧」「違和感が仕事しない」というコメントが集まっています。

 また、写真をよく見ると奥にもニワトリさんが……! こちらは黒チャボの「うめ」ちゃん。めいちゃんが有精卵のころから一生懸命温めて育ててくれました。血は繋がってないけれど、めいちゃんとうめちゃんは本当の親子のように仲良し! 

 え〜いお茶さんは、2羽が仲良く一緒に過ごしている様子も多数ツイートされています。

 スライムめいちゃんの別の写真では、同じ方向を向いて並ぶうめちゃんの様子が確認できます。めいちゃんと同じスライムフォルムですが、うめちゃんさすがの貫禄です! 迫力があり、とても強そう……!

 え〜いお茶さんの家では、めいちゃんとうめちゃんの他、もう1羽、ボリスブラウンの「ブー」ちゃんがいます。3羽ともとても仲良し。3羽で一緒にくつろぎ、砂遊びをしている姿の動画も投稿されています。

 うめちゃんとブーちゃんに囲まれて、すくすく育つめいちゃん。立派なニワトリさんとなっていく様子がほほえましいですね。

 え〜いお茶さんのTwitterアカウント(@niwatori3wa)には、めいちゃん、うめちゃん、ブーちゃんのほっこり癒やされる動画や写真が数多く投稿されています。また、YouTubeチャンネル「えーいお茶」でもニワトリさんたちの動画が公開中です!

画像提供:え〜いお茶さん(@niwatori3wa)

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る