ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

misono、体操銅メダルの“村上茉愛選手とそっくり”の声に「似てます!?」 ファンからは「笑った顔が似てます」(1/2 ページ)

目が大きくてかわいらしい顔立ちの2人。

advertisement

 歌手のmisonoさんが8月4日にInstagramを更新。SNSを中心に東京オリンピックの体操・女子種目別「床」で銅メダルを獲得した村上茉愛選手と似てるというコメントが相次いでいることに触れ、「嬉しいのですが…村上茉愛さんと似てます!?」と驚いたようにつづっています。

 「Twitterでメチャクチャ呟かれていて嬉しいのですが…」と前置きしながら、「村上茉愛さんと似てます!?」とファンに問いかけたmisonoさん。ネットでも、芸能人や有名人どうしの「そっくりさん」を判定するサイトで比較画像がアップされていたそうで、「『髪型のみ』じゃない!?」「misonoみたいに化粧も派手じゃないし(笑)」と謙遜するようにコメントしていました。

misono 村上茉愛 銅メダル 体操女子 似てる
村上選手とmisonoさん(画像はmisono Instagramから)

 この投稿に、一部のファンは「そんなに似てないと思いますよ〜」と同意。一方で、「笑った顔が似てます」「眼の、見開き方と、大きさが、似てるような!! 後、笑顔」と2人の類似点をあげる声とともに、「とってもかわいいところと、人々を笑顔に出来るところは似てると思います」と人々への影響が似ているのではないかという声もあがっていました。

misono 村上茉愛 銅メダル 体操女子 似てる
笑顔の比較画像(画像はmisono Instagramから)

 村上選手は1996年生まれの24歳で、小学生時代は児童劇団に所属してTBSのドラマに出演するなど子役としても活動。2016年にはリオデジャネイロオリンピックの女子体操で日本代表に選出され、団体総合での4位入賞に大きく貢献し、2017年の世界体操競技選手権モントリオール大会では金メダルを獲得。また、プライベートではお笑いトリオ「四千頭身」の石橋遼大さんと中学時代から親交があり、石橋さんは3日の投稿で村上選手を祝福しながら「友達がメダリストになるという最高の感覚を味わわせてもらいました」と心からの喜びをツイートしていました(関連記事)。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る