ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

声優・高槻かなこ、適応障害で活動休止を発表 「ラブライブ!サンシャイン!!」公演は出演見合わせに(1/2 ページ)

心配だ……。

advertisement

 「ラブライブ!サンシャイン!!」の国木田花丸役で知られる声優/歌手の高槻かなこさんが、適応障害と診断され一時活動休止することが発表されました。

高槻かなこ ラブライブ!サンシャイン!! 国木田花丸 適応障害 休養 活動休止 声優
高槻かなこさん(画像は高槻かなこInstagramから)

 高槻さんの所属事務所「アミューズ」は8月5日、「かねてより体調不良で定期的に医師の診察を受けておりましたが、この度の診察で医師より適応障害との診断を受けました」と高槻さんの現状をアーティストページで報告。「医師とも相談の上、まずは治療に専念し、一定期間活動を休止させていただくことになりましたことをご報告させていただきます」と治療のため一時活動休止することを発表しています。

 活動休止に伴い、8月14日、15日にゼビオアリーナ仙台で開催されるライブ「ラブライブ!サンシャイン!! AZALEA 1st LoveLive! 〜In The Dark /*秘密の物語*/〜」の出演見合わせが決定。また、10月30日に日本青年館ホールで開催予定だったワンマンライブ「高槻かなこDebut Anniversary LIVE 〜King of Anison〜」は開催延期が発表されています。

高槻かなこ ラブライブ!サンシャイン!! 国木田花丸 適応障害 休養 活動休止 声優
発表全文(画像は「アミューズ」オフィシャルサイトから)

 高槻さんの休養発表にSNSでは、「ゆっくり療養して下さいね。いつかまた、元気なお姿を見られるのを楽しみにしています」「とにかく今は心身の静養を第一に、治るまでゆっくりお休みして下さい!」「適応障害ってのはなった人しか辛さは分からん ゆっくりゆっくり治して欲しい 時間はかかるかもしれんが復帰を待つよ」など心配と応援のメッセージが多く寄せられています。

高槻かなこ ラブライブ!サンシャイン!! 国木田花丸 適応障害 休養 活動休止 声優
国木田花丸役で知られる高槻さん(画像は高槻かなこInstagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る