ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

高橋真麻、金メダルかまれた後藤希友投手にエール 返信は「大人…というか人格者過ぎるお返事でした」(1/2 ページ)

内面も金メダル級の後藤選手。

advertisement

 フリーアナウンサーの高橋真麻さんが8月5日にブログを更新。名古屋市の河村たかし市長に金メダルをかじられたソフトボール日本代表の後藤希友投手に応援メッセージを送ったところ、本人の人格がうかがえるような返信があったことを明かしています。

高橋真麻 後藤希友 ソフトボール 金メダル
高橋真麻さん(画像は高橋真麻オフィシャルブログから)

 後藤投手の表敬訪問があった4日、首にかけてもらった金メダルを河村市長が突然かじるというパフォーマンスへ多くの批判が集まっているこの騒動。高橋さんはこの出来事を知り、後藤投手とは個人的な交友があるわけではないとしながらも「応援していた身として何故だか涙が出るほど悲しくて悔しくて」とひどく心を痛めたことを告白。さらに、「どうしても後藤選手にメッセージを送りたいという理由でTwitterを始めました」と明かしていました。

高橋真麻 後藤希友 河村たかし 金メダル ソフトボール
河村たかし市長(画像は河村たかしオフィシャルサイトから)

 さらに同日、「後藤選手からお返事を頂きました」と早々に返信があったことを報告。忙しい中での返信へ感謝の言葉を伝えながら、「お返事の内容は明かせませんが お返事頂いたお気持ちが本心ならば それなら良かったです」と返信内容に安堵(あんど)したとコメント。また、「大人…というか人格者過ぎるお返事でした 凄いです」と後藤投手の人となりのすばらしさに感動していました。

 この報告に、ファンからは「よかったです メダル交換してもらえないかしらとか思っていました」と心配していたことを明かす声とともに、「後藤選手偉い!」「素晴らしい」と後藤投手の対応に感心する声も寄せられています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

       | 次のページへ
ページトップに戻る