ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

みちょぱ、はとこ池田向希選手のメダル獲得に大歓喜も「みちょぱのハトコではなく、銀メダリストのハトコはみちょぱで」

感動を伝えています。

advertisement

 モデルの“みちょぱ”こと池田美優さんが8月5日にTwitterを更新。東京オリンピックの陸上男子20キロ競歩で、はとこの池田向希選手が銀メダルを獲得したことに大喜びしながら、「改めておめでとうございます! そしてこんな暑い中お疲れ様でした」と祝福しています。

みちょぱ はとこ 池田 池田向希 競歩 オリンピック
“みちょぱ”こと池田美優さん(画像は池田美優Instagramから)

 2020年3月に、はとこが東京オリンピックの代表選手に内定したことを伝えていたみちょぱさん。5日の競技が始まる前には「20km競歩は16:30〜ね 池田向希選手を応援します」と気合い十分に応援を宣言していました。

 そして池田選手の銀メダルが確定すると、感涙している顔文字を多数投稿しながら「軽はずみにハトコですって言っちゃったから、みちょぱって名前が色んなところについて申し訳なく感じてたけど、こんなんもう喜びしかないでしょ!!!! 許して!! 凄すぎる! よ!」と興奮気味に投稿。

 また“祖父母の兄弟姉妹の孫”という関係を「遠い親戚のハトコかもしれないけど、うっすい血は繋がってるんだから喜んでいいでしょ」とファンに問いかけながら、ワイドショーなどから取材の依頼が多く寄せられていることを告白。「取り上げてもらうのは嬉しい」としつつ、自分は何もしていないと強調し「みちょぱのハトコではなく、せめて銀メダリスト池田向希のハトコはみちょぱでお願いします」と池田選手選手をメインに取り上げてほしいと伝えています。

 このツイートに、ファンからは「ほんとにすごいよね!!」「日本代表の方々の活躍ですら嬉しくなるから、身内の方の活躍なんて余計に嬉しいし誇りだよね!!!」と池田さんの喜びに共感する声とともに、「競歩の面白さを知る事が出来ました ありがとう」と感謝する声もあがっていました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る